【iPhone】iPhone6の同期に失敗! でもなんとか同期できた解決法

Macintosh, PC

iPhone6が届きました!
でかい画面のPlus64GBをチョイス。
これでiPad2は要らなくなる!

Macmini(母艦)に繋げてiTunesから復元するもエラーが出て途中で同期が止まった。
エラー番号とかググってみるとiPhoto関係のライブラリがどーのこーのってやつだった。
iPhotoライブラリ作り直して再度同期するもエラーで止まり…。

今度はiPhone6を初期化してみた。
また復元。
音楽とかムービーとかが全く転送されてない。
iPhone6で見ると情報は入ってるけど0バイトなんだよねー。

諦めて、次はiPhone6を初期化して電源も入れなおしてみた。
Macminiも再起動。

そうこうしているうちに、ヨドバシで朝注文しておいたELECOMのケースが届いた。
鳥柄!これしかないと思いましたw

再起動も終わり、再開。
今度は復元しないでMacにつなぐ。
iTunesからの復元セットアップ。
…結局これもダメで、アプリとかは転送してるんだけどメディア系が全くダメ。

もう復元は諦めて初期からインストールしたほうがいいのかなぁ。
とりあえず曲とムービー入らないのが問題だから新規セットアップで入れてみようと。
できなかったら、サポートかなw
64GBにした意味がないし。

新規でやった結果、全部じゃないけど多少は入っている模様。
時間かかったけどなんとかチェック入れた3000曲と動画10本はライブラリに無事に入った。
でも、アプリとか初期状態。これを全部設定するのはダルい。ダルすぎる。

とりあえず、この状態でバックアップしてもう一回復元してみようと思う。
ダメなら、全部設定か。。。
やってみたら、あれなんか進んでるね。
いい調子いい調子。

ここで抹茶さんからツイッターリプが!
「機内モードON→OFFで繰り返すとおkでした」とのこと。
ありがたや。。ありがたや。

なるほど通信系か。同期中だけどやってみる。
機内モードのオンオフ。
特に変わった気配はないけれど無事に転送は進んでいるようだし、
機内モードのままで放置することに。

ちょっとテレビでもと、見ているうちに終わったようです!
無事に全部入りました。長かった~
今日、買い物いきたかったのになー。