【OS】Windows10にアップデートしました!

Macintosh, PC


キャプチャ

サブPC(Mac mini/win8)は、とっくに10にしていたんだけど、
特に問題もなさそうなのでメインもWindows10にしてみました。

どういうわけか、コンパネからアップグレードするとエラーになって7に戻ってしまうので、
この際だからとクリーンインストールしましたよ。
バックアップ忘れた、、さようなら絵文字辞書。

まずWin7入れてからアプグレーと思ったんだけど、待てどもアップデータが来ないので、
公式に行ってダウンロードしました。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
再インスト用にUSBメモリにインストールプログラム入れておくといいかも。

グラボのユーティリティソフトもいつの間にか新しいものになってたり、
起動も速くなったりで、アーキエイジのグラフィックを
「最高」から1ランクダウンさせてみたら前よりもきれいになってた。
水面が波立つ感じ。ちゃんとフワフワする。船も揺れる。船酔いしそう。
水中から水上にあがった時に画面に水滴が流れるのもグッド。

MacのYosemiteみたいにTwitterとかOSから入れて、通知がくるようになったのは便利かな。
それぞれのいいところを取り入れて進化していくスタイルは好印象。
JTKだけ管理者権限で動かさないと動かなかっただけで、問題とくになし!

ブログランキングに参加しています。よかったらどれでも応援クリックおねがいします
 にほんブログ村 ゲームブログへ

人気の記事