【ソフトウェア】ゲーム録画に使えるキャプチャーソフト

PC, ソフトウェア

Bandicamが手軽で使いやすいんだけど、クレジット入るし時間制限あるし。
っということで探してみたらいいソフトあったので紹介します。

名称未設定-1
AGデスクトップレコーダー』というフリーソフト。
画面全体で撮影できる他、上の画像のように設定した範囲だけ撮影できます。
MMOだとチャットログ映っちゃったりして後々モザイクとかかけたりしなきゃってなるけど、
これなら範囲外にどけておけば全く問題ないね。
ちなみに黄色枠は1280x720ピクセルです。

222
起動中はタスクバーに常駐されるから右クリックでいろいろ指示するタイプ。

キャプチャ
設定も範囲指定の位置だけ面倒かも。数値指定だからね。
あと、このソフトにはモード設定があってリアルタイムエンコードとバッファリングエンコードが選べる。
リアルタイムに計算させるか、録画後に計算させるかってこと。
黒い砂漠みたいにチョーきれいなMMOでは録画中に負荷がかかるのは避けたいところ。

録画出力のフォルダがG:\になってるけどこれネットワークドライブなんだよね。
特に問題なく使えてるからわりと低スペな人でもキャプチャできるんじゃないかな。

2
制限機能も揃ってる。
ショートカットで録画のオンオフはできるんだけど、
拠点戦などを録画するときには時間指定とかにしてしまったほうが楽ですね。


録画した映像を小加工してyoutubeにあげてみたよ。
フルハイビジョンじゃないけどDVDより画質はいい。
荒れて見えるのはグラボのせいだw

映画っぽいモノを撮ってみたいなー。