【自作PC】グラボをGTX1060を購入しました!ZT-P10600A-10L

PC, ハードウェア



いろいろ悩んだ結果、GTX650からGTX1060 6GBメモリ版に付け替えました。
マザーも古いX58(2009年)でi7-920だし、PCIも2.0だしGTX750~950あたりでいいかなーと思ってたんですが、
値段がさほど変わらないので良いほうを選びました(・∀・)
一応その他のスペックは80PLUS銀850W電源、メインメモリ12GB、簡易水冷CPUクーラ、SSDなど。

付け替えてすぐFFベンチマーク回したら、プッスーンってシャットダウン。
他ゲーやってみたりしても性能はあきらかに上がってるんだけど、
高負荷がかかるあたりでいきなりシャットダウン。

ドライバとかグラボのソフトウェアとか再インストールしてみて、
なんとかFFベンチマークDirectX9のほうでは完走した。


でも、DirectX11では何度やっても電源落ちるんだなー。

とりあえず電源落としてコンセント抜いてしばらく放置。
HDD壊れるので電源コネクター抜いて、ついでにメモリとグラボも一回抜いて刺しなおし、
CMOSもクリアーしてBIOS設定見直して、再起動。

恐る恐るFFベンチ回してみる。

なんとか完走!!
これで安心して砂漠ができる~(・∀・)

2016-10-17_5874230

設定はGeForce Experienceの最適化で、
いつもの解像度とウィンドウモードに変更しました。
カルフェ銀行前でこの設定でFPSが22!

2016-10-17_14896715
壁の質感がすごい。実写みたいだ(・∀・)
※上下クロップしているのはショートカットとか見やすくするためです。

2016-10-17_14997134
街の外に出てみた。
雨上がりで路面がテカってる~

2016-10-17_12771250
メイン族で狩りしてみた。設定はそのまま。
まったく問題ないですね。ソサンとかだと設定ちょい下げのほうがいいかも。

気になる熱の問題は、と。

キャプチャ
・Windows起動時30℃
・砂漠プレー時平均60℃
・最小化時40℃前後
78℃の表示はおそらくベンチマークのときかな。
Fanの100%はベンチのときマニュアルで100にしていたので。
これから寒くなるし、冷却性能ちょっと低いけどなんとかなるかなw

ブログランキングに参加しています。よかったらどれでも応援クリックおねがいします
 にほんブログ村 ゲームブログへ

人気の記事