【黒い砂漠】ウィッチが覚醒したのでスキル選定してみた

BlackDesert, 攻略方法


https://toriusa-gardens.tumblr.com/post/152332292241/かくせいしたよ


経験地アップイベントでサクッと56レベにしておいたウィッチが昨日のアップデートで覚醒しました。
武器もサクッとアルティノで購入して真IIにしておきました。アドソウルっていうんだね。お手玉みたい。
余分に買いすぎて12本も余ったのは内緒(*゚ノз゚)

覚醒クエストで心配だったSPも600超えしたので何とかなるかなー。
リトルサマナーのときみたいに覚醒スキル優先でとっていくスタイルでやってみましたよ。

覚醒スキル

k1
マナウォール(防御壁っぽいの)とブラント(鈍化)は使わなさそうなので除外しました。
ブラントはデッドリーポイズンと合わせると良さそうな気配がしますが、SP増えたら考えよう。

『アドソウル装備』 Cで切り替えるアレですね。 C
『ソウルスピリット』 自己バフです。 Shift+E
『シンパ:コール』 召還物の追従命令。 スロット登録
『シンパ:アタック』 召還物に攻撃命令。 スロット登録
『アドソウルマスタリー』 基本攻撃的なやつ。最も使いそうなので5に。 左クリック、右クリック 移動時も可
『クエイクバースト』 ダウンアタック8打撃 Shift+左クリック
『ライトニングフロウ』 エアーアタック4打撃 ↑+F
『クラックウェーブ』 ダウンアタック9打撃 闇100%消費 ↓+左クリック+右クリック
『ライデンストーム』 ダウンアタック スーパーアーマー 5打撃 ↓+F
『サモン:ゴル』 土の番人ゴルを召還 F
『サモン:テット』 稲妻の番人テトを召還 F
『コンボ:パーフェクトクラック』 ダウンアタック スーパーアーマー 3打撃 クラックウェーブ後に左クリック+右クリック維持
『デッドリーポイズン』 命中+10%の猛毒 E

k2

『エレクトリックウェーブ』 ダウンアタック スーパーアーマー 6打撃 闇200%消費 Shift+F
『アースバラージ』 ノックバック ダウンアタック 11打撃 Shift+右クリック維持

メイン武器スキル

1
ワイズマンとマルチプルマジックアローがほしいのでマジックアロー全フリ。
ファイヤボールはバーストのみ全フリ。

5
とどめの一発でダガースタブよく使うけど今回は初期のみ。

2
トランジションは1だけ。
マナアブゾーブも1で我慢。
チェーンライトニングは結構使うので全フリ。

3
ライトニングプラズマも全フリ。
ライトニングボルトは1で我慢、ライトニングバーストは全フリ。

4
ダイヤモンドダストは全フリ。

5
レイドで要るので回復系は全フリ。

6
キャストマスターは効果がわからないのでスルー。

5
剛の者は必須。

スキル特化

s_tokka

ライデンストームが良さそうだったのでとってみました。
回復系があるとそれにしちゃいますねw

ポイント溜まったりレベルアップ…するかどうかはわかりませんが、
これベースに変更していきます。

ブログランキングに参加しています。よかったらどれでも応援クリックおねがいします
 にほんブログ村 ゲームブログへ

人気の記事