【Blade Chronicle】日ノ本最後の日

Blade Chronicle, イベント


20170308_114737004
ついにサービス終了の日がやってきました。
平日にも関わらず結構人戻ってきたんじゃないでしょうかね。

20170308_113033309
GMがやってきて人が集まっている美玖 舞香町で各種ボス出現イベント。
なぜか休止してるときにこういったボスイベやってたようで、
初めて見るボスもいっぱい。
そう、物語クエも安芸くらいまでで止まってら~w

20170308_121314999
最後の最後で佐倉合戦が行われました。
2回も。2回目は侵食しました!
45段時代からほとんど装備進化してないのでバッキバキに折れて死んでますw

侵食はLAをみごと赤軍が取ったので青だらけのマップが変わりました!
こういう勢力ゲーは、アーキエイジもそうだけど、もっと調整なりなんなりしてくれないと、
負け勢力はつまらないですね。どちらかが勝ってくると人が流れたりしてどんどん差が激しくなる。

さて、SSも整理してみたので過去を振り返ってみますかねー!



2010.4

20100410_023017074
初めてSS撮ったのがこれですね。
もう兵団にも入ってるからプレイ開始から2~3週間たってたかな。
樋越村に来て合戦に参加し始めたのがこの頃ですね。
兵団にはいつの間にか入ってたw

2010.5.2

20100502_015738432
30段開放も終わらせて八千矛地方の合戦にも出るようになった。

20100503_235904426
村雨サーバーもこの頃はこんなに人が居たんですw

20100505_223221933
佐倉山火口で鯖折ウィッシュ!

2010.6

20100619_012618237
釣り大会とかありました

20100620_035254184
ちょっと気持ち悪い魚がつれたw

2010.8

この頃が方向転換期ですね。
寝返りを繰り返して遊んでたPKギルドの一人を団長が入団させた。
PKプレイヤーってフィールドで出会うと怖いと思っていたけど、話してみるとすごい面白いし
私はぜんぜん問題なかったんだけど、気に入らないと思う人が数名いたんだよね。
そんで、ダンマリを決め込んでしまった。もうホント無言。居ないのと同じ。
嫌なら直接言えばいいのにね。団長もショックうけてたねー。

そんなわけで脱退して一時、ソロギルド「とりごや」を設立した。

2010.8

20100811_194237989
ソロギルドをサブに託し、PKギルドに入団w
運営に解散させられた悪名高き兵団、「水羽一家」である。

20100913_021919819
VC導入していることもあって、とにかくまとまりが良かった。
常にチームで動いている感じ。
装備もみんなで協力して作っていた。
武芸者大会にでて優勝したりもした!

2010.10

20101021_121250139
そんな日々も長くは続かなかったw
単純にやることなくなったとか、人間関係のもつれとかいろいろ。
再びソロに。

2011.9

20110914_203108127
別ゲーやってみたり、たまに戻ってきて大会出たりして少しブランクがあった。
ふらっと火床町に行ったら「梁山泊」に誘われた。
さほどPSあるわけでもないのになぜ誘われたかは疑問だけどねw
ここも全盛期は統率が取れてて楽しかったなー。
後にいろいろあって解散した。スキス許すまじくそだよほんと。

2014.4

20140405_124242995
しばらくBC辞めてたんだけど、
ふと、サブであたらしく始めてみようとおもってキャラ作った。
装備も財力もある程度あるし、新鮮味もあったね。
新たな土地も開放されて金策もけっこう儲かるようになってた。
BCに新規なんて、そうそういるはずないのに新規ごっこはたのしかったなーw

最後ちょっとしくじって、ひとし(煉神)にバレたのが不覚!
さくっとキャラ削除したw
兵団の引退者に装備ごっそりもらえたのがラッキーだったなw
やっぱし人口自体少ないし、知ってる顔に関わるとドキドキするねw
サーバー統合後ならもっと続いたかもしれない。

2016.8

20160825_185101599
新しく実装されたクエをやってみる。
なんかめっちゃ遠いいし、痛いし。
これがログレスかな。しらんけど。

んで、サービス終了のお知らせww
まー、思い残すことはもうないかな。

2017.3

20161006_19111045520170302_010711081
鯖折宅に萌絵が飾られるとは思わなかったw
中身の居ないGMたち。

20170302_01082127520170304_035237553
結局開城されることはなかったなー。ただのオブジェクト。

20170304_04004672120170304_041146121
茶屋の風景いいね。
佐倉のこのあたりでひとしは帰らぬ人(BAN)になった。

20170304_04161008020170304_041933541
最後に火口行ってきた。
安芸の神社は結構好きなスポット。護符もいいのでた気がする。

20170304_04201042120170304_042129270
火床の舞台。
銭形村のおっさん。

20170305_19011764320170307_194858109
夕顔門の丘の上にいる神主。
ぴんくのアップ。

20170307_20161007720170308_123841019
なんかうさぎの集団。
最後の花火大会。

20170308_12584173920170308_125839374
妖明鏡が一番好きだった!

20170308_125152054
最後は樋越で。
さようならブレイドクロニクル。

title

ブログランキングに参加しています。よかったらどれでも応援クリックおねがいします
 にほんブログ村 ゲームブログへ

人気の記事