【黒い砂漠】ウィザードのレベリングと加工の日々

BlackDesert, キャラメイク

戦闘名声がもう1段階上がりそうなのでウィザードのレベリングをしています。今現在の戦闘名声は1150くらい。1200超えれば15万シルバー増えて他の名声と合わせて1M超えてくれるんだよね。なので50レベで止まっているWZを覚醒させればクリアーです。

1500以上は無理かなぁ。キャラクター枠全部拡張して13キャラですべて覚醒させてもちょっと足りませんね。1キャラでも60レベル到達すれば狙えそうだけど遠いなー。

装備は新調してみた

メインキャラのWTから真3のリベルトを渡してやっていたので狩りは相当楽でした。が、必要なときにいちいち受け渡しもめんどくさいので新たにクレアスタッフで真1を作りました。補助武器は鋼鉄ダガーの真1。メインで前に使ってたクレア真2があったんだけど49止のセカンドWTとともにバレンシアに派遣しちゃったんだよね。少し計画しないといけないな。

ビールが尽きた!

ついにこの時が!約5万個ほどあったビールの在庫がついに1000個くらいまでなくなりました。レベリングなんてしている場合じゃないですね。ぜんぜん補充で作ってなかったからね。丸太とかは全部ガレー船の素材に使ってしまったので店売りの料理道具でやっつけました。てか、どうせ放置になるので5秒遅くなるだけで耐久は結構ある[バレノス伝統料理道具]で十分ですね。重さの関係でシェフ服は着ませんがクリナリアンのアバター効果で1秒減少してます。3日くらい放置で作って2万5千個くらい確保できたのでしばらく大丈夫そうです。