【黒い砂漠】ガレー船ができあがった!

BlackDesert, ギルド, 生産・製作関連

ギルドのみんなの頑張りでギルドミッションでもらえる印章がそれぞれ150個集まりました!ギルドレイドではもらえないのでちょっと時間かかりましたかね。

なにも装備付けていないとこんな感じ。舵から手を離すと帆がたたまれるのでエンブレムがひしゃげちゃってますね。

エフェリア帆船とほぼ同じサイズ。

全長全幅はエフェリア帆船とほぼ同じサイズでした。停泊がむずかしいので合わせて止めるのが困難でした。
ゲームオプションで操縦中の帆は透明化できますが、ガレー船の場合は帆が縦なので視界は良好ですね。
性能としてもスキルはエフェリア帆船と同じ、航海が熟練以上なら快速巡航などが使えます。あとは装備によって速度など変わるのも同じような感じですね。

喫水に注意せよ!

ガレー船の喫水は結構深いですね。エフェリア帆船で大丈夫だった浅瀬も気おつけないと座礁の恐れがあるかもしれません。

潜って近寄るとかなり深いですねぇ。

ガレー船の乗り降り

前方部分の梯子はエフェリア帆船とほぼ同じ位置にあります。

後方の梯子は大砲の関係で船体の後ろにあります。これはエフェリア帆船よりもいいかも。

船首のところからも乗りこめますね。2本の角につかまれば甲板に行けます。
真後ろはちょっと難しいかも。

大砲8門で戦術が変わる!

実際に戦ってみるとかなり楽に海洋MOBを狩れているようです。今までエフェリア帆船のみでしたからね。
人が多ければ9名フル乗船&エフェリア帆船数隻とかで取り囲めばいいですが、人数が少ないときどうするか問題がこれからの課題ですね。