【ArcheAge】新サーバー統合でOrchidnaサーバー消滅

ArcheAge, 風景

今週のメンテで乱立したサーバーが統合されますね。1年間ほど遊んだOrchidnaサーバーがなくなってしまいます。ツイッターで最後の記念写真を撮るというのを見かけたので久しぶりに行ってみました。

人少っな!普段黒い砂漠で人大杉なせいか、とも思いますが確実に全盛期の放置民より人少なかったです。これでは統合せざるを得ないといった感じかなー。

ついでに観光してきました

まずはガランドルの有名なお宅です。無限の箱100個だそうですw もちろんインクも100個。どんだけw さすがに裏面は真っ白でしたね。

ハヌイの床

種族が増えて新マップが実装されていたので行ってきました。距離が稼げるようになったので地獄の沼地はもはや中継地にもならないただの通過マップになってしまいましたね。

なんか飛んでるるー!気球だー って早速乗ってみました。このマップはほぼ全面住宅地のようですね。統合しても沼地のような血で血を洗う不毛な土地争いは起こりにくいかも?

住宅はポツポツあれど人の気配が全くしないw ローソンを発見したけど営業はしてなさそうでした。

点々とある湿地のような沼のような池のような水たまりにはアヒルボートが完備?されてて乗って遊べました。かわいいけど1分で飽きるよ。

太初のゆりかご

今度はホワイトフォレストからゆりかごに行ってみました。

急坂ってれべるじゃねーぞ!

なんか首都高みたいなのある!首都高みたいなの何って聞いたら「首都高」って言われた。マリアノープル通ってないじゃん。

ブロンズロックマウンテン

首都高は線路が敷いてあるトロッコでした。トンネルを抜けると… すぐまたトンネルに入りました!

終点はやや強引な感じのホーム。手すり一つなく飛び乗れってのがなんともかんとも。

巨大な街なのかなんなのかよくわからない所でTERAっぽい雰囲気でしたね。

外に出ると、リフトがありました。短距離なので渡りきらないでそのままジャンプ!

帰りはグライダーでひとっ飛び。高度が高すぎで時間切れ落下死したよw

アーケン狩りへ

アーキエイジの海洋はやっぱ面白い。黒い砂漠の大砲はCT長すぎだよね。デイリーもあるから人が来やすいってのもあるね。はじめのうちはなかなか集まらなかった気もするけど。

船長ウマだけどな。

タコ汁ぶっしゃあー!そういえば大砲の弾なんて持って行ってなかった。

統合したらまた覗きに行こうかな。