【黒い砂漠】格闘家が54レベル到達したのでスキル特化選んでみた

BlackDesert, キャラメイク

いまだかつてない、濃い顔立ちにしてみました。

適当装備をメンテ前に急遽用意

格闘家実装のメンテに突入する1時間前にハッと気がついて寄せ集めで用意しました。未強化の魔女の耳飾りと強化準備中の赤い珊瑚礁リング、イベントでもらった古代ベルトとネックレスセットを命中狙いでセット。

武器はリベルトを+10にしました。10あればメディアでも十分。

戦闘は広範囲のスキルで楽だった

結構強い感じです。背伸び狩りをしなければMOBがバッタバッタと倒せるのでレベリングも速いと思います。素手のはず?なのに広範囲でバシバシ当たるのでとても楽です。

アップデートで毎日もらえる経験値アップバフが30分+200%から60分+200%になりました。経験値アップ期間の+100%と合わせて使えるのでレベリングがかなり高速です。50レベルまでは特に装備がなくても2~3時間でカンタンに行けると思います!

54レベルになったのでスキル特化を選んでみた

拳獄と弾丸暴脚、紅牙をセットしました。拳獄はスキル自体に回復効果があるので、体力3即時は取らなくて良いかも。相手気絶か命中3%に変更予定。MP/EP回復系もあったけど、格闘家は通常攻撃とかでも数回殴ればガンガン回復するのでMP/EP回復は無視にしました。

拳獄はHPヤバイときに押しっぱなしにしておくとぐんぐんHP吸い取って回復してくれるのでポッド要らずで便利ですよ。

あと1レベルでレベルアップ報酬のコンプリート、56でミッションクリアーなので引き続きレベリングしていきます。