【黒い砂漠】格闘家のおすすめスキルとか狩場とか

BlackDesert, 装備強化

格闘家が56レベルに到達しました。これで覚醒が実装されるまでしばしおやすみです。
おすすめのスキルとかいつもとちょっと違う場面が出てきたのでざっくり紹介するよ。

レベリングの流れ

スピードレベリングするときはメインクエは古代の石室までしかやりません。バックがキツキツになるけどドロップを拾わなければ問題ありません。ブラックストーンは武器防具共に1つづつ持ってるだけで出れば拾えます。25レベルくらいまでグリッシー周辺、その後カルフェオン近郊で51~52レベルまで上げてメディアという流れですね。

ソサンが変わっていた

メディアのお好みの場所で54レベルまで通常狩り、55レベルで戦闘昇級のクエストを受けます。今回は格闘家で武器も補助武器も新規だったので54レベルまで放浪盗賊を狩りました。ドロップ品をタリフ村で補助武器に交換できます。鱗の腕甲ってやつですね。

戦闘昇級クエは、廃鉄鉱山で500匹、エルリック寺院で300匹、カブト族500匹を倒した後、ソサンで500匹討伐になるんだけど、ソサンに乗り込んだらなにやら攻撃が当たらない?いやダメージ全然通ってない感じ。シュルツ近衛隊駐屯地の実装と共に強化されてしまったようです。

装備を若干強化してみた

リベルト手甲は+10から+12の微量アップ。召喚ぜんぜんやってないし記憶がもう在庫ないんだw
放浪盗賊でレベリングしていたので鱗の腕甲は潤沢にあったので真2まで強化して極化してみた。97だった攻撃が115に。防具も+15が2箇所で6アップした。

魔力水晶は

メイン武器にその辺にあった命中を2個と補助武器はダウンアタック。

格闘家のスキル、結構ダウンさせるのが多い気がする。

攻撃微量アップなのと命中アップを狙ってハムサンドイッチも用意してみました。武器に水晶で+8ついてるし古代アクセセットもあるし55レベルだし当たらないことはないんだろうと思うけどね。

強化の結果は…

なんとか狩りできるレベルになった。が、まだ火力足りない感じだね。けっこう強くなったよソサン。シュルツにメインWTで来たときちょこっとソサンのMOB倒したけど強くなってるとはわからなかった。

格闘家のおすすめスキル

?拳獄

↓+右クリックの押しっぱなしをするだけで簡単に狩りできますw
火力はちょっと低めですが、打撃毎にHP回復ついてるのでネームド相手でもへっちゃらです。前方に勝手に移動してくれるしちょっと疲れたときなんかにも良いかも!

弾丸暴脚

ダメージは表記だと低いんだけど、拳獄より火力出ている感じがしました。連携コンボも関係しているのかもしれない。これもShift+右クリック押しっぱなしでバシバシ倒せる感じです。

天上拳は派手で火力もあるけど、あらぬ方向に飛んでいってしまったりテキトー操作な人には向いていないかもw

戦闘昇級クエの報酬

報告前の状態。ソサン500討伐とブラックストーン各10個納品でクリアです。

報告後です。合計するとレベル55で26.756%の経験値がもらえます。

格闘家育成キャンペーン報酬

コンプリートしました。
最後55レベル達成のは真ん中がクリフのスキル特化教本(1日)なので時期を見て受け取ります。今は変更とかどうでもいいや。