【ArcheAge】西大陸から東大陸へ貿易に出かけてみました

ArcheAge, クエスト, 貿易


3.5アップデートが適用されましたね。
いろいろ仕様の変更があったりレベルキャップ開放とかで忙しい感じです。
経験値がもらえる石とかキャップ開放なんて無いものと思っていたので全く在庫がなく、まぁ生産してればそのうち上がるだろうと、その辺は仕様を読んだだけで今はスルーです。

仕様変更とかイベントとか公式サイトをじっくりめに読んでいたのでちょっと出遅れ感はありましたが、西大陸で交易品を購入することが出来たので、早速行ってきましたよ。



交易品を購入

スクリーンショット撮り忘れたので荷物のものしかありません。
購入は34金くらいだったかなー。いっぱい国内納品している方がいましたが、在庫が2個しかなかったので急いで購入。生活ポイント300と労働力がかかります。焦るとポイントみてない…w

っと、すぐ鮮度の進行が始まってしまうのですね。急がないと。

船長の保護を購入

固定で5金ですね。船長から35m以内に入れば安全という事前情報だったんだけど、40分間という時間制に変わったんですかね?もしそうであれば、巡航船で手渡してから自力で行ってもいいのかな。その辺は検証が必要かなぁ。

船が来ない

待てど暮せど、来る気配が無い。交易所に来たときは居なかったし、荷物買うのも数分しか経ってないので運悪ければイニス付近にいるのかも。

そうこうしているうちにも鮮度の進行は止まってくれないので自力で向かうことにしましたよ。

イニス交易所で売却

事前に調べてなかったのも悪いんだけど闘争真っ只中w
2段階くらいでしたかね。当然ながらイニスの交易所に東民が、わんさか居りましたw

襲われる前になんとか納品できるか、、と、向こうの方も仕様変更で戸惑い気味だったのか、すんなり納品できました。さすがにF連打してたので金額等は見ていません。

8時間後にメールで確認。

約倍くらいの金額で売却しておりました。
次回は労働費用もちゃんと計算しないといけませんね。

クエスト2件発生

それぞれ出現しました。どちらも持ち込まれた交易品を元に作られたものを購入&納品しないといけないので、もっと貿易が盛んになってくれないとなかなか進行できません。

しばらくは交易所に渡ってきた人を襲ったりしないで、どんどん持ち込ませないとクエ終わらない気がします。まぁ勢力ゲーなのと国家も居るのでなんともかんとも。

国内もやってみました

住民会館の所でクエストが出ていたので国内貿易クエストもやってみました。
ソルズの住民会館の所に特産品製作所が移転?されていたので近くて便利になりました。

ソルズの住民専用特産品をツインクラウンに納品した金額です。
値段はあまり変わっていないかも。サブキャラで作ったので運送費は除かれています。

結論的ななにか

東西、両大陸の交易品1つづつ購入して往復できれば利益は約60金ぐらいになりますね。
巡航船に乗ったことがまだないので正確な時間は計測していませんが、生放送では10分運行20分停泊ということなので時給60金ということですかね。運行中に手渡すことができれば40分の保護もうまく使えれば節約できそう。

チラッと見かけましたが、Twitterとかでもっとかかるような情報もありました。

ブログランキングに参加しています。よかったらどれでも応援クリックおねがいします
 にほんブログ村 ゲームブログへ

人気の記事