【ArcheAge】貿易レース開催中!

ArcheAge, 貿易


ゴールド平原のイベント、「麦畑を揺るがす戦い」の開催が闘争段階が上がって戦争が勃発したときのみの開催に変更されました。それによって平和期間が短くなってしまい貿易品の運搬が困難になりましたね。ハヌイで貿易品をせっせと作っている方々には死活問題となってしまいました。

平和になる20分前ぐらいの様子です。あとちょっと進むと戦争中マップに切り替わる所で待機しています。早々と燃料投下して準備万端の方もいますね。

平和になった瞬間にスタートしました。みんなものすごい勢いです。貿易アバターや課金の燃料など使っている人がほとんどでほぼ先頭でスタートしましたがすぐ皆見えなくなってしまいました。



新たな貿易ルート

とある畑でボーンプレイス産の特産品を見かけました。
全面を高い山で囲まれていて海もマップでは繋がっていないのでどうやっているのかな。

そうか、この手があったんですね。飛行船。車を作ってからというもの公共交通機関はほぼ邪魔な存在になっていました。

マリアノープルまで安全に連れて行ってくれます。難点は飛行船の待機時間があることと、人数分の特産品しか運べないということですね。他にも方法はあるようですがその辺は触れないでおきましょう。

とは言うものの、マリアまで行っても時間かかるし、保管場所も無いので途中下車します。グィオニードに入ったところでロバくんに乗ってジャンプです。高低差をなんとかクリアして着地に成功。ロバくんは瀕死になりましたがw 車に乗り換えて保管場所までドライブ~。

昔みたいに水中も普通に走行できちゃえばもっと楽なんだけどね。

ブログランキングに参加しています。よかったらどれでも応援クリックおねがいします
 にほんブログ村 ゲームブログへ

人気の記事