【ArcheAge】レベル50になりました!

ArcheAge, アイテム紹介

前回はハリハララヤ遺跡で断念して西大陸に帰りました。それから生産活動に入り、再びロカの最初の村っぽいところでのクエスト5、6個こなしているうちにレベル50になりました。

50レベルにさえなってしまえば、レベルアップキャンペーンの報酬はもらえるし、生産装備はもちろん、図書館などの武器・防具・アクセ・楽器なども選び放題になって狩りも断然楽になります。

もらったものまとめ

ブラウンワンダーラビット

まずはアイテムモールお試し券でブラウンワンダーラビットをもらいました!ちょっとした罠もあって、専用のペット装備が課金ですよねこれ。通常の鎧とかはつけれませーん。そのうち買わないといけません。

イーバートグライダー

公式ではレベル50到達でアイテムモールお試し券22枚ってなってて、他にほしいものもあったけど足りないからヤタアバターでももらおうかと思っていたらなぜかちょっと多かったのでイーバートグライダーもゲットしました。

暁露の装備、どれでも3部位

3部位だけだけど、生産装備がもらえちゃいました。ウェアとパンツとブーツをチョイス。

期間限定の↑これがもらえてたから期間限定だったのかとがっかりしてたけど良かったw
期間中なら運で4部位揃います。かぶるとアウト。

とりあえず外見が見える3点を選びました。メインキャラはもう暁露4段だし見た目重視で。

遺物等級のダンジョン武器

無難に血霧の剣をもらいました。回復でも魔職でも盾を持たなければ持てるという理由で。

お試しグライダー

これはお試しなんだけどいろんなグライダーが使えて面白いです。
ペットのもあったね。

魔女のほうきがすっごい欲しい。もはやグライダーではないけどw

かなり速いしワープっぽいのもあるしハイドも面白いね。
オークション出てるけどちょっと手がでないなー。

目標の星・デルフィナードの星

レベル到達クエストや、生産のクエストやってるとデルフィナードの星がすごい数がたまっていきます。目標の星はそれほどたまらないけど100個は集まってたので小型トラクターもらいました。

サーバー統合前にキャラ作っていればニュータウントラクターとかもらえてたんだけど、メインで車貿易がほとんどだし、小型があればいいよね。

デルフィナードの星は289個でした。うち50個はデイリークエストを開くために使用したので残り239個。たぶん家の図面に交換する予定。

アビスレイドデビュー

アビスレイドにいきなり参戦してきました!もらった装備とかを揃えていったら装備ポイントと攻撃力はちょっと下がるけどメインより強くなっちゃったw

昨日のアビスはなんだかすごい重くて落ちてる人が結構いましたね。フリーズしてて殺されてしまった不運な人も居たような。うちもアビス特産を作って船で納品に向かっている最中にゲームクライアントがダウンしてしまいました。

再びログインしてもこのキャラまだ船も水中ペットも、何も持ってないんだよねw
泳いで帰ってくるわけにもいかないので誰も居なくなった頃を見計らってメインで救出へ。特産品も自宅に持ち帰りました。しばらく青屋根倉庫に入れて飾っておこうw