【ArcheAge】改造住宅建設計画

ArcheAge, ハウジング, 生産・製作関連

画像は以前、Orchidnaサーバーで建設した2階建てヌイアです。この家はマリアノープルに引っ越すときに壊すのもアレなんで遠征メンバーに譲渡してしまいました。

現在の住宅の場所は住宅地というかイレギュラーな場所なので8~24平米の建物しか建設できないんだよね。なので選択肢はデルフィナードの星100の家か150の家、草屋根の農園に絞られています。

草屋根はちょっと前に改造して採掘農園にしたし、これ以上いらないので普通の住宅の改造にチャレンジしてみることにしました。

3種類の改造住宅

武器・防具が作れる鍛冶特化住宅、ポーションなどが作れる錬金特化住宅、貿易品が作れる貿易特化住宅。

まずは貿易特化。ソルズリードで貿易品作成しても販売価格が安い。却下ですね。
次に鍛冶特化。武器はそれなりにある。防具はこれから作るかもしれない。鍛冶特化も捨てがたいけど、ひと通り作り終わってしまったらもう必要なくなってしまうのではないかな。
錬金特化は恒久的に使えるんだけど、そもそもヒーラー寄りの職だからあまり使わないんだよね。でも必要なのに変わりはない、ということ錬金特化に決定です。

素材は揃った

ほぼ在庫ゼロだったのでわりと時間かかったけど必要数集まった!
改造用の青写真とか証紙も既に確保しています。

あとはこれ全部、束にしたりレンガにしたりしないといけませんね。
労働で死ぬ…w