【ArcheAge】ソルズの謎クエと酸素ボンベクエ

ArcheAge, クエスト, 攻略方法


久しぶりにクエストいろいろやってみました。元々メインはエルフだったので今住んでいるソルズは意外と知らないことが多かったりします。

ことの発端はペットのレベリングで狩りをしてて、ふと海の方みたら謎の建造物を発見。なにかクエストができる模様でした。



ソルズリード半島のクエスト

さっそく必要アイテムを探しにソルズを探し回り、浜辺の小箱を開けてみたり、海底洞窟のような所に沈む笛を拾ったり、崖の脇道でうろうろしている剣士っぽいNMを倒して、3つのアイテムを入手!

さっそく使用してみると…

なんじゃこりゃーでっけー!
スクリーンショット撮るためにUI消してたんですが、戦う前に戦いは終わってしまいました。ペットが倒してしまった。でかいくせに弱っ。

猫か。んー要らないな。猫はどちらかというと苦手なんですね。

ペットのレベリングも脱線してしまったので脱線ついでに前からやろうとしていたクエストを消化したいとおもいます。

海のクエストその1

舵握っててもちゃんと前ミテマスヨ ( ー`дー´)キリッ

イジのメスイルカを使うようになって、やはり酸素ボンベ要るよね~ってことで酸素ボンベクエをしに各地に散らばってるNMを倒しに向かいます。メインキャラで数匹倒したことが有るので今のこのキャラでやれば余裕ですかね。

そういえば海に葉っぱのマークがあるよね。非常に簡単なクエストで製作に使えるアイテムがもらえるアレです。

マッチョなマークバーから受けてサクッとこなします。

「海の息吹のアーキウム」げっとです!
作ってもそれほど大変ではないですが「星のインゴット欠片」が必要なので面倒なんですよね。用途は各種照明器具の製作材料になります。今現在は自動点灯がトラブっているのでいっぱい生産する人はあまり居ないかも。たくさん作って夜でも明るい庭にしたいところですが置けば置いた分、自力で一つ一つ点灯させなければならないので非常にめんどくさいです。

海のクエスト2 酸素ボンベクエ

また脱線してしまったー。

各海に8匹いるNM(ネームドモンスター)を討伐します。ググると情報サイトに位置コード付きでスクリーンショットなどが載ってます。なので省略っと。

けっこう深い所にいたり暗かったりするので環境設定でガンマをあげてみたり、クオリティ設定下げたりすると良いかもしれません。また、ソロでやる場合は取り巻きもいるので先に倒しておくと巻き込まれとかなくていいかも。黒曜4段唯一武器とスパビ装備一式あれば、ぜんぜん余裕で狩れます。

NM倒した後、NMドロップでクエストが開始されます。それを消化すると部品がもらえ、8個集めて右クリックすると酸素ボンベの完成です。

今はアイテムが残らなくなって、「使用するとスキル登録される」になっていました。昔メインキャラで船舶の不用品と間違って捨ててしまったことがあり、運営に復旧してもらったんですが、同じことしてしまう人が多かったのかもw

ブログランキングに参加しています。よかったらどれでも応援クリックおねがいします
 にほんブログ村 ゲームブログへ

人気の記事



ArcheAge, クエスト

Posted by やえぴょん