【BLESS】頻繁に落ちる問題が解決?したかも

BLESS, 攻略方法


BLESSオープンサービス開始直後にクライアントが落ちる不具合が発生していました。しかしながら修正パッチの適用後にも頻繁に落ちる状態でありました。

・ログインして3歩歩いただけでスーっと消えて落ちる
・「BlessClientは動作を停止しました」とポップアップウィンドウが開いてフリーズする

上記2点がもう頻繁に起こり、かなりイライラしましたよ。



解決方法を探った

数回再インストールしてみたりしてみましたが解決には至らず、連絡帳に書いてみても定型文が送られてきただけだったりしました。

windowsログを見てみよう

windowsのスタートボタンを右クリックすると「イベントビューワー」というものがあります。

起動してみると、ありました!BLESSのアプリケーションエラーがズラッとありました。

画像は、エラーを全部消去してしまったので別のエラーですがこんな感じで載っています。

内容を読み取ってみよう

なにやら、CドライブのwindowsフォルダのSYSTEM32フォルダの中の「ntdll.dll」というものが、「0xc0000374」というエラーで強制終了した、ということみたいですね。

「ntdll.dll」と「0xc0000374」をキーワードにしてググります。参考になりそうなページがいくつも出てきました。

http://yoshida.blog.itsrv.net/archives/201.html

そういえば!

BLESS起動したときに出てくるアレが問題だったようです。

Microsoft IMEだー!毎回出てきて鬱陶しいからインストールしたんでした。これが競合していた模様です。さっそくコンパネから抹殺して問題解決になったようです。落ちる気配がない。グラフィック設定も最低にしていたのを最高の5にしても大丈夫そう。いやー、よかったね。

他にエラー項目がないのでおそらくこれが原因だと思ってます。が、私の環境下のみの減少かもしれないので注意ですよ。

IMEなんてなくたってチャットもできます。文字打ってる最中に文字が出てこなかったり変換候補が出てこないという問題はあります。

ブログランキングに参加しています。よかったらどれでも応援クリックおねがいします
 にほんブログ村 ゲームブログへ

人気の記事



BLESS, トラブル

Posted by やえぴょん