【BLESS】水の表現がいいね

BLESS, 風景


キャラクターメイクではちょっと残念感が否めないBLESSですが、風景・景色はとても良いと思います。決して「黒い砂漠」と比較しても負けてはいないレベルです。

設定はすべて5にしています。PCスペックはCore i3なので少し足りてませんが、そのままカーストラ攻防戦行っても大丈夫な感じです。操作遅延は設定1でも出ます。

クリックして拡大するとよりわかるんですが、水面に浮かぶ枯れた葉やゴミ、水中・水底の様子やギザギザしてない草、光の反射具合、岩のディティールなどかなり良くて、実写か!とおもうくらい良いんです。

河口付近のちょっと汚い川感がよく出ていると思います。ストーリーをすすめて行くと腐った沼のようなところもあってちゃんと泡がたまに浮いてきて破裂するディテールもリアルでいいですよw

勢い良く流れる滝は、黒い砂漠よりもアーキエイジのほうがうまいと感じてましたが、BLESSはそれを超えましたね。糸状に落ちる滝の感じもBLESSがよくできています。滝マニアは陶酔できることでしょう。

落下ダメージがないから飛び降り放題!飛び降りながら存分に滝を堪能できます。

ただ、水中に入るとグリーンフィルターがかかったように画面全体が緑になっちゃうので、なんとかしてほしいな。騎乗&愛玩ペットは水中だと消えます。消える直前の着地の様子画像です。ずーっと潜っていても窒息とかも無いみたいです。

港に帆船が止まってました。BLESS帆船。作り込みはいい感じ。

大砲などないので貿易船かも。階段が急すぎて運転台まで登れませんでした。

水以外にも、街中とか使いまわしを感じさせないグラフィックだとおもいます。間取りとかは同じですけどね。グラフィックを堪能する遊び方も面白いですよ。

ブログランキングに参加しています。よかったらどれでも応援クリックおねがいします
 にほんブログ村 ゲームブログへ

人気の記事



BLESS, PC, グラフィック

Posted by やえぴょん