【BLESS】ギルドを作る方法と仕組み

BLESS, ギルド

【BLESS】ギルドを作る方法と仕組み



サブキャラも育ってきたのでギルドを設立しました。ソロギルドとして運営するので募集とかはしない予定です。もし加入したいという変な人が居たら受入れするかもしれないし、しないかもしれません。

ギルドを設立する方法

大型の街にいるNPC、「ギルド創設管理人」に話しかけると作れます。

創設の制限事項

  1. マスターのレベルは10以上。
  2. 当然ながら他のギルドに所属していないこと。
  3. 1日以内にギルドを抜けたり追放されていないこと。
  4. 3日以内にギルドを解散していないこと。
  5. 10シルバーの現金を所持していること。
  6. 自分を含めて3人のパーティー状態でいること。

それほど敷居は高くありません。3人居れば作れます。ギルド名を書いて創設するとまず最初にパーティーメンバーに加入可否のウィンドウが飛びます。ここで拒否されると作れません。

ギルドでできること

ギルドウィンドウでできることを見ていきましょう。

情報タブ

ギルドレベルや各種情報が記載されています。お知らせはログインするとチャット欄に自動で出てくるコメントの編集ができます。マスター・サブマスターのみ編集権限があります。

リストタブ

メンバー一覧が表示されます。権限の設定はマスターのみです。

管理タブ

加入申請が来たときはここで承認できますね。

職位権限の設定ができます。でもあまり使い勝手よくないですね。役職名称が変更できません。

権限もチェックマークになっていれば外すことができるくらいですね。鍵マークだと設定できません。

なんの履歴だろう。加入では追記されませんでした。脱退・追放かも?

ギルド戦争タブ

おそらく関係ないであろう項目ですが一応。

ギルド戦争するギルドはなにか表示されるでしょう。

ギルドのメリット

ギルドレベル
最大ギルドメンバー数
メリット
1
10人
なし
2
30人
戦闘で獲得する経験値増加LV1(+3%)
3
30人
「騎乗」ペットの移動速度増加LV1(+3%)
4
40人
戦闘で獲得するゴールド増加LV1(+3%)
5
50人
パーティー内に同じギルドのメンバーが3人以上いる場合、
パーティーメンバー全員の攻撃力と呪文力増加LV1(+0.5%)
6
50人
戦闘で獲得する経験値増加LV2(+4%)
7
60人
「騎乗」ペットの移動速度増加LV2(+5%)
8
70人
戦闘で獲得するゴールド増加LV2(+4%)
9
80人
なし
10
100人
パーティー内に同じギルドのメンバーが3人以上いる場合、
パーティーメンバー全員の攻撃力と呪文力増加LV2(+1%)
11
100人
「騎乗」ペットの移動速度増加LV3(+10%)
12
100人
戦闘で獲得するゴールド増加LV3(+5%)
13
100人
パーティー内に同じギルドのメンバーが3人以上いる場合、
パーティーメンバー全員の攻撃力と呪文力増加LV3(+1.5%)
14
120人
なし
15
120人
毎日のギルド影響力最大制限値が28に増加

公式にさらっと書いてありました。まずはギルドレベル2の経験値アップを目指しましょう。あー、あとエンブレムとかは自分でアップロードするのではなくて選ぶだけのようです。オリジナルUCCとかできない模様ですね。

さらに詳しいことは公式ガイドで見れます

http://service.pmang.jp/bless/game_guides/2138

ブログランキングに参加しています。よかったらどれでも応援クリックおねがいします
黒い砂漠ランキング にほんブログ村 ゲームブログ ArcheAgeへ

人気の記事

BLESS, ギルド

Posted by やえぴょん