【DESTINY CHILD】デスティニーチャイルドはじめました!すっごくいい感じ?

スマホアプリ, デスティニーチャイルド


どうぶつの森とか話題になっていますが、デスティニーチャイルド、はじめました。今ちょっと気になっているLive2Dで動いているので試しにやってみました。基本無料でガチャ課金ゲーですね。

はじめ移動中の暇つぶしでAndroidにインストールしていたんだけど、面白くなってiPhoneにも入れて2アカウントでプレイ中です。



音楽がいい

耳あたりがいいBGMですね。ちょっと調べてみたらなんとテイルズウィーバーと同じ人でした。そりゃあ良いわけですね。他にもTOSやラグナロク、トリックスター、グラナド・エスパダ、ドリフトシティなど手がけているようです。

ゲームシステム

マップ型で到着点でバトルして進んでいくタイプ。戦闘はチュートリアルが終わればオートで進められる。チャイルドと呼ばれるキャラクターを5名のパーティーに好きなように選んで組み合わせて構成します。その組み合わせ方によって優劣が決まります。

ブレイドアンドソウルに似た感じがするなーと思ったらゲームデザイナーが同じ人でした。

キャラボイス

何種類のキャラクターが存在しているのかはわかりませんがかなりの数なのにすべてにボイスが設定されているらしいです。なので初回ダウンロードには結構時間かかります。

ガチャがきびしめ?

運でしかないんですが、ガチャで★5のチャイルドが出る確率がかなーり低いんじゃないでしょうか。何度かリセマラしてみましたけどタナトスおっさんが1度出ただけでした。

ログインイベとかも始まっているので早々に切り上げてゲームプレイしたほうが楽しめると思います。

実際のガチャの模様は結構Youtubeでも上がっていますね。

ゲーム設定

最新機種じゃなくてもデフォルト設定でサクサク動いています。若干の本体の発熱は感じられるので気になる人は設定下げましょう。低スペモードON+30FPS制限+SD解像度を設定しています。

おもしろ機能

モザイクフィルターというのがあって、適用させるとチャイルドがモザイクになります。キャラによってはとてもエロく見えるようになりますね。0から16までの設定範囲があって画像のものは中間の8設定です。

電車内モードをONにして、指3本で画面をタップするとチャイルドがシルエットになります。こうしてしまうと何のゲームをしているのかわからなくなりますね。

ゲーム内コンテンツ

自分の部屋があり、ダンジョン攻略などをするとここで様々な報酬がもらえます。リセマラなどでストーリーをSKIPで進んでしまっても、リプレイが見れる所もありチュートリアルから見直しが可能です。普段からすっとばして進むタイプの人には嬉しい機能ですね。

スタミナがなくなったら

 

最初のうちはスタミナが溢れているかと思いますがしばらくプレイしていると底をついて進行できなくなりますね。そういうとき、「アンダーグラウンド」に行くとクリア報酬でスタミナ回復と装備アイテムなどがもらえます。3段階のステージがあって1日1ステージができるようです。

みんなだいすき!PVP!「デビルランブル」というアリーナがありますね。5VS5の全滅戦です。報酬もいろいろあるのでどんどん参加しましょう。入場券が溜まっていれば5連続で戦えます。

キャラ育成用コンテンツ

強化に必要なアイテムやチャイルド収集用の「イベントダンジョン」や「探検」があります。探検では1時間から12時間まで選んでチャイルド遠征できます。遠征中もクエストなどに影響なしっていうのがいいですね。時間が長ければ長いほど報酬も良くなります。忘れずに使いましょう。

課金コンテンツ

チャイルドガチャや装備ガチャ、ガチャ購入に必要なクリスタル、スタミナ回復など購入ができます。ガチャは1回190クリスタルです。クリスタルはデイリー報酬などやストーリーの1話クリアで20個などもらえる量もかなりあるので課金しなくても回すことは可能です。

まとめ

キャラがかわいいものも多く、バトルもそれほど複雑ではないので移動中でも快適です。スタミナが溜まっていれば、同じマップで自動繰り返し機能があるので楽にレベリングも出来ます。

課金については前述の通り、しなくても勧めて行けます。★5を全力で狙ってリセマラしていくよりも★4の優良キャラも多いのでそれを狙って進めていくと良いと思います。

ダウンロードリンク

デスティニーチャイルド

デスティニーチャイルド
開発元:Stairs Corp.
無料
posted with アプリーチ

著作権表示

©2017 NextFloor Corporation. SHIFT UP Corporation. STAIRS Corporation.

ブログランキングに参加しています。よかったらどれでも応援クリックおねがいします
 にほんブログ村 ゲームブログへ

人気の記事