【FFXIV】ウルダハに到着しました

FFXIV, FinalFantasy, クエスト, 風景

ウルダハの街にやってきました。またムービー始まるのかな、と思って夜だったけどそのまま飛行船乗ったらわずか数秒で到着しました。

夜だしメインクエストでも進めましょう。いや、やっぱりとりあえずお宿にいこう。

ウルダハの宿は本棚があるだけでした。グリダニアが一番豪華でしたね。

クエストついでに、街を観光

夜も明けたのでクエスト開始です。同時に良いSSスポットも見つけなくては。

なんだか黒い砂漠のバレンシアが少し近代的に発展した、ような感じの街ですね。建物が高くて外の景色が見えません。おまけに天気も悪かったのであんまりいい写真撮れなかった。外のフィールドも砂漠っぽい感じの土地ですね。あまり緑がない感じでした。

お店がかわいい。ちらっと課金のアバターとか見てみたんだけどあまり良いのは無さそうですね。製作の服とかが良いのかな。無料でどこまで作れるのか試してみたいところ。

クエストでは剣術士・格闘士・呪術士が増えました。クラフト系のほうは錬金術師・裁縫師・彫金師を取得。とりあえず5レベルクエまで終わらせました。

次のクエストの行き先は

クエストではまた逆戻りでリムサ・ロミンサになってますね。飛行船の搭乗口で、また違うクエストがあったのでそれを先に行ってみました。

ちょっとしたムービーがありまして。

おやぁ、なんだろここ。

ゴールドソーサー

なにやらすごく賑やかですね。

UFOキャッチャーあるし、でっかいゲーセンでした。カジノともいいますね。

窓全部ステンドグラスなのかな。きれいですね。

ゲーム内の通貨をMGPというものに両替していろいろ遊べるみたいです。チョコボのレースとかあるみたい。1MGPが10ギルだったかな。今ある資金ではかなり厳しいね。基本ギャンブルは嫌いなのでやらないと思いますw

とにかくめっちゃ広いですね。森みたいなゾーンもあります。恐竜出てきそう。

マップがかわいい。2階建て?3階もありそうな感じだったのでエーテライト全部タッチするの大変でした。周ってるだけで疲れてしまったのでクエ報告してさっさとリムサ・ロミンサ向かい宿屋にチェックインしましたw

明日はクエストお休みして久しぶりにグリダニアに帰ろうかと思ってます。槍以外をレベリングして平均15レベルくらいに底上げしましょう。