【FFXIV】槍術士レベル25に到達しました

FFXIV, FinalFantasy, クエスト, 釣り, 風景

星芒祭Fateのお陰で取得してるバトルクラスが全部15レベル以上になりました。待ち時間ながかったけど楽ちんでした。プレゼントボックスが80個以上になってしまった。人も少なくなったので動画を撮ってみました。

だいぶ人が少なくなりました。



またクマーが現れた!

他の職のレベル底上げが終わったので槍のレベリングでクエストを始めます。クエスト場所に向かっている途中、クマーがいました。待って、なんかこいつは危ないやつだ。でかいし。レベル50って書いてあるし。アクティブじゃなかったからそーっと横を通って無事でした。アクティブMOBがだったら確実に食われてましたね。

槍術士クエで訪れた村がかわいい

北部森林の中央部にある集落、フォールゴウドというとこみたいです。山奥にひっそりと佇む村っていう感じで良いところでした。なんもないけど。クリスマスの飾りとかあったらもっとよかったかも。

そういえば、槍のめっちゃ使えるスキルもらえました。なんと近接なのに遠距離攻撃できるんですよ。持っている武器投げちゃったらその後どうするの?ってことになりますがそこは魔法とかで持っていることになってるので大丈夫。ノンアクティブの群れの真ん中で1匹ずつ投げて呼び寄せれば、あんまり動き回らなくても狩りできますね。

気になっていたこと

装備更新は武器屋・よろず屋とかで購入したり報酬でもらったりするんですが、色がバラバラなんですよね。緑のヘルムに紫の鎧とか結構ヤバイです。

レベル15からクエストで染色が開放できる

リムサ・ロミンサの北の方、ベスパーベイという所のこの人に話しかけると簡単なクエストで染色が開放できました。ついでにミラプリというのも開放できました。
武具投影機能?なんじゃらほい。

ぐぐってみたら、アバター機能のことでした。今着ている装備のまま他の装備の見た目になるやつですね。今はまだレベルで装備更新が激しいから後々ですね。

とりあえずチグハグな色の装備セットをなんとか見栄えよく、まぁ黒っぽくしておけばいいかなと道具屋さんで安い色買い込んで色合わせておきました。スッキリ。

ここの港の海が超きれいでした。

釣りをはじめる

ふとした思いつきで釣りをはじめました。海に触発されたんでしょうか。

FF14の釣りはぬるいですね。ガンガンレベルが上がっていきます。いい感じに上がってきたのでちょっと漁師ギルドに行ってクエストでも受けてみますかね。

服も生活民っぽく染色してみました。もうちょっと細かく色分けしたいとこです。

あとで気がついたんだけど、違う川で釣りしてたみたい。じゃんじゃん釣れてたからいいんだけど。通常のヒットでも1000くらい経験値入ります。大物を捕まえたら4000~6000くらい一気にもらえるからすごいですね。クエストなんてとっくに終わってたんだけど、餌いっぱい買ってきていたので20レベルまでやってしまいました。

終わったクエでも経験値が入る!

今日はいっぱいできたしログアウトしようと宿屋に行ったら、冒険者指導教官の前に人集りができてました。初心者の人たちかなー、でもレベル20以上でした。もしや!と思って入ってみたらやっぱり経験値もらえました。装備アイテムはすでに持ってるとくれません。

合格済でも最終試験のを受けたら1万くらい経験値くれました。太っ腹w
スキップできないからちょっとめんどくさいけど10回やればもう1レベルあがるね。でもまぁ、楽しくは無いのでクエスト進めたほうがいいかも。

槍術士30を目指して頑張ろう。

人気の記事

ブログランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ゲームブログへ