【FFXIV】白魔道士のレベルが40を超えました

FinalFantasyXIV, クエスト

すっかり白魔道士ばっかりになりました。なんか戦闘スキルも2個しかないしポーション要らないし戦いやすいんだなぁ。バディチョコボ強いし。

30レベルから東ラノシアのコスタ・デル・ソルでFateとギルドリーブをこなしまくってます。海きれいだし。誘導のやつはめんどくさいけど討伐系なら割と楽でした。

夜は星空がすごいきれい。ここに引っ越したい。

コスタである程度上がったら、クルザスのドラゴンヘッド周辺でクエストです。気候が真逆w
Fateは気おつけないとMOBが強いので死にます。ギルドリーブとかは楽でした。



死者の宮殿に行ってみた

なんだかレベリングに良いらしいしソロで行けるらしいので行ってみました。

現在のレベルと武器防具などの装備が全てリセットされて1からスタート。

ダンジョン内に置いてある宝箱からアイテムや武器防具の強化(開けると自動)ができます。MOB倒しても稀に宝箱でたりしました。

なんだか中はちゃんとしたダンジョンなんだけどスマホアプリのリセマラしてるみたいでちょっとだるかったです。

B10まで行かないと経験値入らない!?

途中で死んだり制限時間切れになると追い出されますね。経験値があれ。、増えて無い…ような気がする。いままでの時間は一体。試しに他の職で入る前の経験値をメモして3階くらいで死んでみました。うう、入ってませんね。はい。さよなら

やえ牙伍長就任

Fateやりまくっていたので軍票がいっぱいになってました。討伐手帳にグランドカンパニーのがあるのをはじめて知ったので慌てて各地のMOBを倒しに行きました。さらに軍票がいっぱいに。

IDに行かねば

ハラタリ修練所というところに討伐手帳のMOBがいるみたいです。IDにソロで侵入できる設定があることを知ったので試しに行ってみることにしました。

適正レベル20なんですね。すでに40なので白魔道士ソロでクリア余裕でした。

調子に乗って次のIDにも行ってみましょうか。

トトラクの千獄にソロチャレンジ!

攻略サイトみてるとなにやら「毒」について結構書いてありますね。エスナあるしなんとかなるでしょう。と入ってみたらボスやばいねこれ。逆にソロでよかったかも。こんなのPTだったらエスナとケアルで超忙しいじゃん。ダンジョン自体蜘蛛の巣系なのでささっと終わらせて次行きましょう。

名門屋敷 ハウケタ御用邸

ここはダンジョン・ダンジョンしてなくてホーンテッドマンション的な感じで好きな感じ。

だがしかーし、さすがにMOBも固くなってきてるしストンラ連打で疲れたので途中で帰ってきました。でもソロダンジョンも結構楽しいかも。

42レベルから蛮族クエストが各地で開始できてがおいしいらしいのでメインクエストも進めていかないとダメですね。

仮宿を訪ねて

人気の記事

ブログランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ゲームブログへ