【FFXIV】白魔道士のレベル50突破!

FinalFantasyXIV, クエスト, 装備強化

前回途中で帰還してしまったハウケタ御用邸ですが、レベル上げと装備更新で無事にソロクリアでリベンジ完了しました。レベルも40後半になりました。



次なるIDは~?

ゼーメル要塞

ここはメインクエじゃないですがグランドカンパニーで昇格するためのクエスト、だったはず。

お手伝いしてもらってサクッと終わりました。今までなかったんだけど、FF14始めてからはじめてラグがありました。タンクさんも重いって言ってたのでサーバーになにかあったのかも。

ブレイフロクスの野営地

ここはフィールドダンジョンだったので好きな感じですね。ジャングルを突き進む感じ。

ここもさくっとクリアしてもらいました。SS撮ってたらロットしろって怒られたw

タイタン戦

イフリートに続く蛮神戦がはじまりました。サーバー名にもなっているタイタン。

タコタンって何のことかと思ったら前提クエででてくるんですね。

初戦は落下してしまい死亡してしまいました。場所がおかしいですね。倒した後のロープなしバンジー大会はおもしろかったw

50レベル到達!

その後セクハラを受けつつ、クルザスとモードゥナのクエストをこなして50レベル到達しました!※途中で過剰なレベリングをしているのでレベル50ですが、タイタンで適正34レベルです

さて50になったのでアレがつかえますね。

シルバーチョコボの羽をつかいました

Titanサーバーの優遇サーバ特典でシルバーチョコボの羽を10枚もらっています。(レベル59まで経験値2倍と30レベル突破で15日無料プレイもついてます)

せっかくなので使ってみましょう。レベル5の装備にもつかえるんだけどさすがにもったいない気がして50まで温存しておきました。近未来風味の装備ですね。ようやく初心者っぽくなくなったような気がします。

この2点セットでシルバーチョコボの羽5枚使いました。残りの5枚で70レベル武器をもらう予定です。防具はこれとジョブクエストのものを組み合わせて今のところ「さいきょう」です。

武器は奮発してマケボで購入

 

片手幻具は種類が無くてこの先は数種類しか無くなりますね。両手のほうが主流で強いんですが攻撃速度も速いし、なんとなく片手にしてます。盾も持てるし。

グランドカンパニー昇級!

順調に昇級してます!いよいよ次はハウジングができる「少牙士」ですね!
もちろんお金はぜんぜん無いので貯めなければいけません。

人気の記事

ブログランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ゲームブログへ

FF14, FFXIV, SS, 武器, 特典, 装備

Posted by やえぴょん