【FFXIV】新たなジョブ「赤魔道士」と「侍」開放

FFXIV, FinalFantasy, クエスト, ジョブ・クラス

50レベル到達と同時に新しいジョブが開放されました。メインクエストがまだ途中なので2つのジョブのみ開放になったので早速クエストしてきました。



赤魔道士<Red Mage>

FFXIVベンチマークソフトのムービーなどでやってみたいなーと思っていた赤魔道士です。魔法と細剣というあまり無いスタイル。かなりトリッキーなアクション技があるようです。

ウルダハでずっとできなかったクエストです。赤魔道士への道

えーっ!いきなり50レベルからなの? 1からやりたかったなーという感じです。スキルもほぼ揃っちゃってるとなんだかわからないし、うーん。

「フレッシュ」という氷の剣のようなものを飛ばすスキルが強いと思われます。他にも後ろに飛んだり、いっきにMOB前に飛び込んだりするスキルもあって極めれば面白そう。

侍<SAMRAI>

侍も50からスタートしました。

突如としてウルダハにムソウサイが現れる。侍への道

装備一式手渡されて、「お手合わせ願おう」と戦いになります。赤魔道士のときと同じようにいきなり50レベルでスキルとか一切わからないので結構大変でしたw

スキル自体は派手なのもあり、範囲系が多いのかなという印象。

階段で刀を振り回して時代劇ごっこもできますね。

人気の記事

ブログランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ゲームブログへ