【FFXIV】メインクエ「新生エオルゼア」クリアしました

FFXIV, FinalFantasy, クエスト

暴虐の嵐神ガルーダをFCで手伝ってもらい、さらにクエストをちょいちょいっと進めていよいよ新生エオルゼアのラストになってきました。意外と長かったですね。



外郭攻略 カストロム・メリディアヌム

下を噛みそうな名前のカストルム・メリディアヌムの死闘。いよいよ帝国軍に殴り込みをします!ダンジョンの途中で魔導兵器に乗り込んで移動するシーンがあるので事前に攻略動画を見てコンテンツファインダーでチャレンジしました。

途中で1人回線不良かな?で落ちてしまうトラブルがありましたが、無事にクリアしました。移動距離が長いだけで意外と簡単でしたね。

FCの自己紹介イベント開催

所属FC「Lalafell Paradise」で私を含めて新人さんが増えてきたので、自己紹介イベントがありました。途中、謎の回線遮断があって全員の紹介見られなかった。残念。

時間などの都合でフルメンバーは揃いませんでしたがララフェルいっぱいで楽しいです!

最終決戦 魔導城プラエトリウム

いよいよラストです!究極幻想アルテマウェポン。普通に攻略動画見て簡単そうだったのでCFでシャキーン。

ザ・悪者!って感じのガイウスさんとアルテマウェポン。
後から気がついたけどここで「幻想薬」もらえます。中毒性の高いお薬ですね!

新生エオルゼアのクエスト数は246でした。そしてこれから第七星暦ストーリー・蒼天のイシュガルド、さらに紅蓮のリベレーターへと続きます。

初めた当初クエスト少ないなんて言ってたけどメインクエが果てしなく有り、さらに途中途中でサブクエやジョブクエなど湧いて出てくるのでめちゃくちゃ多いですね。

とりあえずは無事に平和を取り戻したようです。私の活躍で!

長いエンディング

噂の長~いエンディングを見ました。

スタッフロールに加えて、新生以前のFF14をプレイしていた人の名前が全員記載されているということだったので、全部みました。長かった。

一応ベータテストには参加していたのでひょっとしたら名前があるかなと探してみましたが、やはりベータは入っていない模様ですね。どんなキャラ名でやってたのかすらうろ覚えなのでひょっとしたらあったかもしれませんが、まぁいいでしょう。

魔導兵器のマウントがもらえました

ただの機械なのに冒険者と意思疎通している謎のAI搭載の魔導兵器をゲットしました。後のクエストで修理して主砲が打てるようになったんだけど、効果がなかった。

人気の記事

ブログランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ