【FFXIV】白魔道士のレベル60到達しました

FFXIV, FinalFantasy

白魔道士のレベルが60になりました。60になったことで経験値ブーストも解除されてしまったので、これで完全にチュートリアルが終了ということですね。他のクラスに切り替えればブーストは有効になるので他の職もちょいちょい上げていこうと思います。

60になると装備が格段に強くなりますね。59時点の最強のものより約2倍のステータスになってます。とりあえずマケボで購入できる範囲の装備を揃えたところ、怪しげな部族の祈祷師みないな外見になってしまいましたw

とりあえずほぼ裸だし、これから雪国のイシュガルドがメインになってくるので詩学装備の外見にミラプリしておきます。おしゃれ装備は後々のお楽しみ。



ダンジョンが一気に開放されました

新生イシュガルドをクリアすると各地でほぼ全部のダンジョンがハードモードになって開放されます。加えて蛮神も真や極になって出現しました。おかげでコンテンツファインダーがずらーっといっぱいに。

メインクエの真シヴァ。お手伝いしてもらいクリア!途中凍ったりしてやばいかも、とおもったけどさほどダメージは無かったような感じでした。

いつのまにか開放してた、古アムダプール市街。ここは未クリアです。腐敗したグーブーのような1ボスが倒せてません。食われてしまうと確実にアウトでした。リジェネなど食われる直前に使うと良いみたいです。また時間ある時に再チャレンジします。

白魔道士のクエストで行った、古城アムダプール。ミニオンくれる変なMOBいました。

メインクエストの黙約の塔。攻略動画みたら結構長くて躊躇してたけど、とりあえず下見ソロで行ったらそのままクリアしてしまいました。

メインクエストのアシエン・ナプリアレス討伐戦。ソロであと18%!のところまで行ったんだけど、空から降ってくる謎の岩のところで壊しきれなくて、お手伝いお願いしました。

エールポートのサブクエで出た、シリウス大灯台。黄色い毒ガスがブッシャーだったけど難なくクリア。

ハウケタ御用邸HARD。ハウケタは好きなので何回も行ってたのでHARDはどんな感じかなとソロで行ったら、あら簡単でした。

カッパーベル銅山HARD。ハウケタと順番逆だったんでこちらも行ってみました。スプリガンが石投げてくるけどかわいいから許しました。1ボスかな、爆弾のギミックがあってどこ持っていくのかわからずゴリ押しで倒しました。スプリガンはかわいい。

メインクエ第七星暦のラスト、イシュガルド防衛戦。のっしのっしと迫ってくる竜を止めるやつ。FCメンバーで楽しみながらクリアしました。

蛮神ラウバーン討伐戦開放、、かと思ったけどちがった。

新生に続く、ロングムービー。少し悲しいお話ではありました。

いよいよ蒼天のイシュガルド編に突入しました。空を飛べたり綺麗な景色のマップが多いみたいなので楽しみです。こちらの蛮族クエストはさらに報酬も良いみたいなので早めに開放していきましょう。

人気の記事

ブログランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ゲームブログへ