【FFXIV】蒼天クリアで若葉が取れました

FFXIV, FinalFantasy, アイテム紹介

長かったメインストーリー、「新生エオルゼア」に続き「蒼天のイシュガルド」もクリアとなりました。各ストーリーはとても充実していて非常に楽しめました。

クリアに伴って若葉マークも卒業。ストーリー中に出現してくるインスタンスダンジョンもだんだんと難易度が上がってきて、若葉マークまだ必要なんじゃないかなとも思えますがカンストも近づいてきたのでいつまでも若葉というわけにもいかないですね。

「蒼天のイシュガルド」は展開が山あり谷ありどん底もあり、どうなることやらとハラハラの連続でしたがイイ!ストーリーでした。「紅蓮のリベレーター」もこれからじっくりと楽しみます。

モグモグフォークを手に入れたぞっ

ふらっと行った討滅戦ルーレットで真モグルモグに当たり、ロットに勝利しました。マケボで見ても高額な槍バージョンのモグルモグ武器。しかも初ゲットなのでうれしい。

後で気がついたんだけど、マケボで売っているのとは違うんですね。形は同じだけど光りませんでした。抜刀時の効果音は出ています。かわいいのでゲイボルグをやめてフォークをミラプリしています。

最近の冒険者小隊。

冒険者小隊は60がカンストなんですね。ちらほら60到達のメンバーが出てきました。竜騎士のレベリングで攻略任務をやりまくったので結構あがった感じですね。パッチ4.2で50IDが増えたのでレベリングもやりやすかったです。でもカッパーベルHARDはちょっときつめですね。

ジンクスで軍票獲得30%が出たメンバーのおかげで、一度に3000くらい軍票拾ってきてくれるようになりました。複数人が軍票獲得になれば任務いっぱいやっても自給自足できるかも!

ララフェルも順調にメンバーになってくれてあと1人でララフェル小隊が出来上がります。