【FFXIV】念願のマイホームを購入しました!

FFXIV, FinalFantasy, ハウジング

ついにっ!念願のマイホームを手に入れました!!
住宅地の開放からだいぶ経過していたのでだいぶ空き物件が少なくなってはいましたが、
とってもイイ~土地がシロガネに見つかりました。

FF14は貿易コンテンツが無いので金策には苦労しますね。まぁ貿易とか金策コンテンツがあったらあったで土地の価格がもっと高くなるでしょうけどね。ほぼ毎日マケボとにらめっこ、売れそうなものを作っては出品しの連続で、時に売れ残ってしまうこともあり、リテイナー倉庫は常にパンパンです。

物件候補として

空き物件も少ないので贅沢なことは言えませんでしたが、以下の項目を重視してみました。

  1. 景色が良いこと
  2. マーケットボードが近い
  3. すぐそばに川が流れている
  4. 隣家が程よい距離にある

景色は重要ですよね。もちろんラベンダーベッドもミスト・ヴィレッジもゴブレットも一通り回って検証しました。シロガネは海も見えるので最高です。マーケットボードも目の前ではないけど、すぐ近くにあります。

まだ漁師レベルが足りなくて釣りはできなかったけど、目の前に滝がある川が流れていて景観バッチリです。隣家も空きスペースと通路を挟んでいるのでギチギチではなくてGoodです。

温泉がすぐ近くに!

家の前から海の方に向かう小道があって、ちょっとした洞窟を抜けると、なんとプライベートビーチが!

さらにもうちょっと進むと、なんと温泉がありました。家から歩いてわずか数十秒の所です。

海とは岩で区切られているだけなので、飛び越えれば海に入れたり釣りもできますね。

というわけで、めちゃくちゃいい場所をゲットできました。FCメンバーからも庭具やら家具やらいっぱいもらってしまったので気合いれてハウジングしていかないとですね!

FF14, FFXIV, リテイナー, 倉庫, , 金策

Posted by やえぴょん