【FFXIV】白魔に続いて竜騎士もカンストしました

FFXIV, FinalFantasy, ジョブ・クラス

白魔に続いて竜騎士もカンストしました。アライアンスレイドルーレットに行ったらいつもは1Mくらいの経験値なんですが、今回はなぜか3M超えでした。69レベルから70までの必要経験値が10Mちょいなのでこれは貰いすぎですねぇ。メインクエでもらう分もあるのでちょっと予定外でした。

60からのメインクエ

物語もいよいよ佳境に?なってきて、インスタンスダンジョンも難易度が上がってきています。59、60レベルのIDを行ってみて白魔法でやっていくのはちょっとツライ感がしたので以降は竜騎士で進めました。

DPSはやっぱり

DPSは楽な感じがします。PTメンバーのHPを気にせずギミックに集中して確実に避けつつスキル回ししていれば難なくできる気がします。ヒーラーはクリア済みのIDとかで余裕があるところ専用にして、初見で挑むIDはDPSで行ったほうがいいかも。人数制限解除でソロで挑めるIDは白が最強ですけどね。

竜騎士がカンストしたので

メインクエ・サブクエの報酬経験値が取得できなくなりました。竜騎士に変更した理由のひとつでもあったんですが、カンストしてしまったので新たなジョブを育成しないといけませんね。

次なるジョブクラスは

物語はひんがしの国、クガネ・ドマとくればもう侍しかないでしょう。赤魔道士も候補にあったんだけど、スキルゲージの仕組みがよくわからない感じ。レイピアならレイピアだけのスキルスピード全開のジョブでカウンタースピアとか打てたらよかったのになw

侍のスキルは範囲攻撃も優れていますね。風雅から桜花の標準コンボや3種の閃付与からの乱れ雪月花とか楽しいです。

武器は他のジョブでは高額で買えなかったモグルモグの極王刀HQを購入してみました。まだ50レベルなのでそのまま装備してます。とりあえず67まで持ってこないとメインクエが出来ないのでレベリング頑張らないと。