【FFXIV】侍と木工師がレベル70になりました

FFXIV, FinalFantasy, ジョブ・クラス

侍が70になりました。レベリングルーレットと蛮族デイリーと残していたサブクエストで60からはあっという間。これで全地域のサブクエストも終わってしまいました。

侍の70スキル

侍70クエはずっと欲しかった着物っぽい服とスキルが報酬です!
もっと和服のラインナップを増やしてほしいですね。中韓風なのは要らないからね。

クエスト終わりでウンキウにタコ殴りになってた。ダメージは無効になってるけどなんか気持ち悪い。アジトとか無いし、ここの島じゃなくてもよかったんじゃなかろうか。

「必殺剣・紅蓮」を覚えました。剣気50も使うけど威力800で強いね。「葉隠」と一緒にマクロに登録してみました。侍はけっこうマクロ使ってて竜騎士よりも多くなりました。

これで3ジョブがカンストしました。竜騎士と侍はアクセが共通で使えるのがいいね。

木工師も70に

木工師というかクラフターは60までモグモグデイリーで60からはギルドリーヴですね。バーチ材だっけ、とパイン材と槍とか作ってリーヴ受注数と毎日にらめっこ。木工は家具作れるので一番先に上げてみました。

装備が難関

蒐集品とか真面目にやっていないのですクリップ黄貨がまったくありません。マケボでも上位装備は全く手が出ないのでとりあえず70の安い下位装備を揃えてみました。

お、イミテーション・オブロングウィンドウが作れるようになった!早速つくらねば~。
品質はどうでもいいけど、工数は6377もあって不安はあるけどやってみないとね。

おおう…。トレヤ材が。作業精度1320&加工精度1220は厳しいな。