【FFXIV】吟遊詩人が70レベルになりました

FFXIV, FinalFantasy, ジョブ・クラス

吟遊詩人が70レベルになりました。60から70はあっという間ですね。レベルレでドマ城にあたった時はヤバイかなと思いましたが、なんとかなりました。武器も自作できるようになったので出費を抑えるために作りました。素材も自力でやればいいんですが、なかなか面倒なのでリテイナーとマーケットボードがお友達です。防具は60のままで問題なかったでした。

詩人の70クエストとスキル

武器が66レベのまま挑戦したので削るのに結構時間かかりましたが、危なくなる場面も無くすんなりクリアしました。詩人の70クエは簡単なのかもしれません。白魔道士はちょっときつかった気がします。

「リフルジェントアロー」を覚えた!

なかなか派手で結構強いですね。どっから飛んでくるんだろうw
ヘヴィショットと同時発動するマクロにしてみました。連打連打!

アーティファクト装備もゲット

なかなかよいデザインでした。帽子が特徴的ですね。弓もかっこいい!

それではおじいちゃんとさよならして、早速あそこに向かいましょう。

そして向かう先は

エウレカおじさんです!ちょうどアネモスクリスタルが700個ほど余っていたので全て乱属性にしてからやってもらいました。

パズズの羽もまだ20個以上あるんだよなぁ。

「フェイルノート・アネモス」出来ました!防具も+2が1箇所と+1が4箇所になりました。装備もらってから数分で最強状態にw

もらったAF装備とアラガントームストーン万物の交換品でIL326になりました。
まだ万物残っているので60レベの指輪も交換しに行かないと。ハイマテリジャももう残っていないので不活性クラスターで交換するか、防具強化でエウレカに通うかしないといけませんね。

とりあえず、これで現在開放している全てのIDに行けるようになりました。

いよいよ明後日、パッチ4.3が来ますね。いろいろコンテンツ追加などが来るので楽しみです。