【FFXIV】ドマ町人地復興が進みました

FFXIV, FinalFantasy, 風景

ドマ町人地。なぜ町人地がちょっと離れて隔離されてるのかは置いておいて。4.3から始まったドマ町人地復興がちょっと進みました。はじめはただ要らないものをちょっぴり高く買ってくれるだけの施設だとおもってました。ちゃんとしたストーリーあるんですね。

えっ!
サーバー混んでて読み込みおかしかったわけじゃないよね?

鳥瞰図(ちょうかんず、英: bird’s eye view)は、地図の技法および図法の一種で、上空から斜めに見下ろしたような形式のものをいう。 飛ぶ鳥の目からみたように見える、というのが鳥瞰の語義。 建物や山などが立体的に描かれる。 俯瞰図、パノラマ図ともいう。

鳥瞰図 – Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/鳥瞰図

とりあえず納品してみた

要らないもの要らないもの。リテイナー倉庫に必ずある!はずなんだけど実際それほど高く売れないしマケボに出したほうがいいし。なんて考えてたら1週見送りになってしまいました。

とある日に思い出して、ちょっと調べてみるとデミマテリアがいいらしい。そうエウレカででたやつがたんまりと倉庫に眠っていました。あとサブジョブクエとかで装備要らないときにもらうアラグ金貨とかを溜め込んで交換するといいですね。

2週納品したらかなり復興してました

話題の飴細工屋さん。めちゃかわいいですね。ナマズオは前掛けあるのにウソウソは傘なしですね。ボムがベッコウアメっぽくてイイねw

野菜とか魚とか充実してますね。

おもわず手が出そうな和菓子屋さん。

調味料いっぱい。蒸し物がおおいみたいですね。

握ってるのは普通のお寿司だけど、並んでるのはとびきりでかいお寿司。20センチはあるんじゃなかろうか。

っというわけで、万市場が完成しました!おめでとう。食材しかないけどなー。

コザクラさんと会食。やっぱりでかいですしお寿司。

他の場所もこういうふうに徐々に復興していくのかな?ちょっと楽しみになってきました。1週逃したのが悔やまれます。