【FFXIV】ゴールドソーサーフェスティバルに行ってきました

FFXIV, FinalFantasy, イベント, ハウジング

ゴールドソーサーのイベントが始まりました。今回は早めの12時オープン。リムサにも看板が立っていました。

クエスト会場はウルダハのナル回廊です。いきなりゴールドソーサーに行っても開始しませんw

クエストは簡単

パパと話して、ゴールドソーサー内で完結します。

いたるところにモーグリいっぱいでモッフモフです。

お目当てはイベント家具

そうですね、今回のお目当てはこれですよね。通常の景品もイベントNPCから割引価格で購入できるようにラインナップされています。これは良いイベ。欲しいもんあまりないけどねw

イベント家具3種類

実際に触ってきたので参考にどうぞ。

クリスタルタワーストライカー

ワンダースクエアのファッションチェックの隣あたりにあるよ。動いているバーの右端のピンク色を狙ってボタンを押すだけのゲーム。時間制ではないのですぐ終わります。わりと簡単でした。

モンスタートス

こちらもワンダースクエアのファッションチェックの隣あたりにあります。クリスタルタワーストライカーの逆の方。制限時間内に真ん中のバーにあるマークを狙ってボタンを押すタイプ。ハズレが多いのでやや難しいと感じました。

カフ ア カー

イベントスクエアにありました。チョコボレースのカウンターの反対側にもあったと思う。バーの真ん中を狙ってボタンを押すタイプです。これが一番簡単に感じました。

というわけで、今回はギルちゃんを殴るゲーを20万MGPで貰うことにしました。

狭小住宅には無理か

狭小S住宅をさらにパーティションで仕切っているのでだいぶ無理がありました。なんとか置けるけど存在感ありすぎるw

リムサのアパルトメントに持ってきました。完全に倉庫だったので家具全撤去しました。これなら余裕で置けますね。残り2個がんばってもらってゲーセン化しましょうかね。

モーグリキャッチャーが一番欲しかったんだけどやっぱりあれは景品にはならなかったかー。