【黒い砂漠】ランのキャラメイクをしてみました

BlackDesert, キャラメイク

新しく実装された「ラン」のキャラメイクをしてみました。デフォルトでだいぶ出来の良い顔立ちしています。さてどうなるかな。

まずは初期画面。黒髪長めやや柔らかめの顔立ちです。衣装がセクシーですね。
では、ここから順を追ってやっていきましょう。

キャラメイク開始

まずは髪型と色

髪型は全部試しましたが、良いものがあまりないですね。髪型によっては長さ以外の調整ができないものもあるのでシステム的に惜しいですね。この髪型もちょっとしかイジれないタイプでした。

色はとりあえずいつもの「やえカラー」の適用。光の加減で金髪になったり赤髪になったりする不思議な色合いです。

ざっくり顔の方向性を決めていく

ロングな顎を削り目をパッチリと。眉毛も濃すぎなので薄くしてふわっと感を出していきましょう。

こんな感じで完成かな。

細部チェックをする

黒い砂漠のキャラメイクでチェックは重要です。確認しておかないとエモーションで笑ったりしたときにホラーになってしまう場合がありますw

レンジャーとかウィッチとか初期の頃の顔は、かなり壊れてしまう率がたかかったのに比べて最近のダークナイト・ミスティックあたりからそのあたりの出来が良くなってきていますね。

かなり顎とか口の位置を動かしたのにあまり変にはなっていなかったので微調整くらいで済みました。

問題発生!

たま~にあるんですが、顔の部位をいじっているとホクロのようなものができちゃいますね。今回も唇の上にゴミみたいに出来てしまいました。

そういう場合は、そうなった時点で「保存」しましょう。

保存したあとにキャラメイクを終了してログイン画面にもどり、再度クラスを選びます。
そして先程保存したデータを読み込みすればホクロは消えているはずです。

ではまた再開!といきたいところですが、ここでもまた注意です。保存とは言うものの、全て保存されて復元できたわけではないのです。さすがですw

復元されたのは髪と顔くらいだと思ったほうがいいですね。一応すべての項目でチェックをします。何項目か設定したはずのところがクリアされていました。

ではフィールドに出てみましょう

黒い砂漠のキャラメイクはいろいろなことができる分、結構時間がかかります。あまり根を詰めるとよくないので名前を決めてゲームにログインしましょう。プレミアムパックがあれば後からの調整も可能です。

オルビア村に降り立ちました。ゲーム内の環境でもそれほど違和感なく出来上がりましたね。
声の設定を忘れてた!デフォルトのちょっと低い声が違和感すごいw

ちょっと戦闘をしつつ、西部キャンプまで来ました。わりと強い感じがします。ペットに戦闘経験値アップがついているせいかあっというまにレベル10超え。

ハイデルの自宅までオートランで運んでおきました。知らない間にバースデーケーキが届いていました。