【FFXIV】アメノミハシラに登ってきました

FFXIV, FinalFantasy, クエスト, 攻略, 風景

30階まではマッチングパーティーでいけるみたいですが、ソロでも余裕で行けました。30階相当の高さにはね。

という冗談はさておき、先日頑張って「死者の宮殿」50階走破したのでアメノミハシラのクエストを開始しました。開始NPCはイサリ村からですね。

いざ突入する!

まずはオープニングムービーをじっくり見たいのでソロ申請。

なるほど、こんな感じね。雰囲気は紫水宮やガンエン廟の最初みたいな感じ。グラフィックがとてもきれいです。「死者の宮殿」のようなドロドロしたダンジョンのイメージは無いのでかなり好きな部類ですね。MOBを倒してみると以外に強い。複数になると厳しいですね。やはりパーティーで行かないと無理でしょう。

マッチングに切り替え

パーティーでいけば怖くはないです。はぐれちゃうとやばいのでついていきましょう。1階から10階は特に問題なくクリアしました。レベル61スタートなのでスキルも思い通り使えます。レベル1の物理攻撃しか術の無く、煩わしさが一切無いのも良いポイントです。

10階から先は大部屋が登場です。一見すると部屋割りが無いので手抜き部屋のようにも見えますが、それはそれでわりと楽しい部屋かも。石化とか使うと走り回るだけになっちゃいますね。

20階から先

20階から先は背景がさらにきれいになりました。武家屋敷の中のような畳敷きや中庭のような所もあり雰囲気最高です。水墨画のような壁紙や傘などの小物も凝っていますね。

ラスボス

でいだらぼっちみたいなヤツでした。詳細はご自身の目でお確かめください。

ボス部屋も立派ですね。周りが観客席みたいになってます。道場的な何かなのかな?

木のレリーフみたいになっててすごい。ボスはそれほど強くはないので30階まではサクサク行ける感じでした。HPがあまり高くない感じですね。

ボス部屋の奥の脱出ポイントは陣みたいになってました。

ここを出るとアメノミハシラの上層部開放のクエストが始まります。10分ほどで終わるのでさらに上層を目指す方は頑張ってください!

現在不具合修正のため、アメノミハシラ閉鎖中だそうです。