【黒い砂漠】妖精ちゃんをゲットしました

BlackDesert, クエスト, ペット, 釣り

黒い砂漠で最近実装されたコンテンツ、妖精召喚が気になっていたのでやってみることにしました。

早速カーマスリブ寺院に行って、特に難しいことなくサクサクとクエスト進めていくだけ。かと思いきや!食用蜂蜜だとぅ!? 倉庫にたしかいっぱいあったな。

続いて、またまたなにかアイテムを持ってこいとな。おつかいはFF14で訓練された上級冒険者だぞ、なんでも言ってみろ。

レイラの花びら

「レイラの花びら」というものを持ってこいとのことですが、どこで狩りしてもまったく出ませんね。西はガハーズからバシム族、メディアに入ってメイン族・カブト族・エルリック寺院、クロン城やブラッディ寺院も行ったし、サウニール族もやった。ナマズマンももちろんやったしグラナ方面に入ってパデュス駐屯地やポリのキノコもやった。各1時間くらいだけどね。でも全く気配なし。

やっぱりみんなだいすき、釣り

ハイデルの川では出なかったけど、ベリアのいつものところで1時間で出ました。ベリアは何でも釣れちゃうすごい所だー。

花びらを妖精に渡して妖精をもらった

花びらを渡すと「封印された妖精の羽」に交換してもらえました。等級と性格があるようですね。
今回は「1等級の寡黙なレイラ」になりました。

早速召喚してみよう

おっと、名前が決めれるのね。テキトーに決めて次行ってみよう。

ふむふむ、幸運1段階か。寡黙って設定らしいけどわりとしゃべるねw

覚えるスキル

種類(等級) 獲得できるスキル数 習得できるスキルLvと最大成長Lv
微かに光る妖精の羽(1等級) 1つ 1レベルのスキルのみ獲得可能(10まで成長)
鮮やかな妖精の羽(2等級) 2つ 1~3レベルのスキル獲得可能(20まで成長)
煌く妖精の羽(3等級) 3つ 1~4レベルのスキル獲得可能(30まで成長)
輝く妖精の羽(4等級) 4つ 1~5レベルのスキル獲得可能(40まで成長)

1等級は完全にハズレですね。レベルをMAXにすると1回だけ等級アップができるようなので少なくとも3等級以上じゃないとダメですね。

レベルを上げてみる

ハイデルに戻って、ロカバを大量購入してレベル10まで一気に上げてみました。

もったいない気もしますが、ちょっと高価なロカバくらいじゃないとなかなかレベル上がらなかったので一気にいきました。

「こそばゆい息吹1」を覚えました。潜水か…。微妙かも。やはり復活させてくれる「妖精の涙」か重量オーバー時の鈍化防止「羽のようなステップ」かポーション使ってくれる「不思議な応援」がいいですね。砂漠行ったとき用に「乾かない井戸」も欲しい所。

ぜんぜん寡黙じゃない件について

フィールドに居るときはそれほどでもないけれど家に入るとめっちゃうるさい!ささやき声でずっと喋ってる!!召喚してなくても喋ってる!おかしい!w

こうしたら超寡黙になりました。