【黒い砂漠】話題の海底神殿に行ってみた

BlackDesert, 風景

黒い砂漠にも海底に「碧のタマミズ」や「スイの里」みたいなところがあるという話を聞いたので行ってみました。何かのクエストの場所なんでしょうね。一切やっていないのでわかりません。

それらしい場所を見つけました。イリヤ島のちょっと上あたりですね。ちょっと潜ってみるとなにやら廃墟っぽいのがあり、深く潜ってみるとそこから先に行けない見えない何かにぶつかってしまいました。

一旦浮上して再度チャレンジ! 門のようなところがあったので、もしや!と思ってくぐったら入れました。なるほど不思議空間。海藻とかも普通の雑草のように生えています。採集もできるぞ。

不思議な感じですが、すごいキレイですね。

登れそうな所があったので登っていったら海側にでちゃいました。境界がよくわからない。もがいてみたら戻れたりしました。

入ってきた所からは結構離れたはずなので、あれ?と思いましたが門はあちこちにいくつかあるようです。ん、あ、動けなくなった。境界が微妙ですね。完全にハマってしまいました。身動き取れないので「脱出」しましょう。

うわー!レマ島にきてしまったー! 一番近い拠点はイリア島でしょう。。この辺の曖昧さがもうね。仕方ないので泳いで帰りましょう。帰り道が一番時間かかってしまったー。

, 風景, 黒い砂漠

Posted by やえぴょん