【ArcheAge】イジのメスイルカをゲットしました!

遠征メンバーのデイリーでナチャ&エタのID募集があったので行ってきました。メインキャラで活動しているときはまだまだ難易度が高めのIDだったのでナチャクリアが精一杯、週末エタくらいしか回っていなかったので「イジのメスイルカ」初ゲットです。

メインキャラには製作の「サブマーシブルブルー」や課金ペットの「ダフタの妖魔」、イベントアイテムの「金魚」など複数の海用ペットを持っていますがサブのドワーフ稼働の割合も増えてきたのでちょうど欲しいと思っていたところでした。

皆使っているだけのことはあって、けっこう速いですね。

宙返りジャンプでイヤッホウー!

やっとレベルがカンストしました

残っていたクエスト消化などをしてようやく55レベル、カンストしました。50レベルを超えるとイベント報酬なども無くなっていたのでマッタリやってました。これからは継承者レベルのカンストを目指しましょう。生活ポイントと名誉ポイントがキツイので日数かけてゆっくりやります。

55レベル到達でもらえるモノと言えば

そう、赤光の魔石です。武器もあれこれ職業と合わせて考えていって、最初は野生+格闘+意志の「狩人」でやってたんだけどあまり弓の火力があまりないので結局集めるだけになり近接ばかりになってた。そこでオークションで安め?に出ていた「晩餐の刀」を購入できたので魔法を入れて魔職をやってみることに。現在は魔法+格闘+意志の「秘術師」をやっています。防具もちゃんとしたのが揃えば格闘を使命か鉄壁に変えてもいいかなと思ってます。インペリアルメイジか幻影闘士になるね。シャドウブレイドとかアビスウォッチャーの魔法バージョン。

では早速、魔石を使って強化してみましょう。

いつしか、強化費用がどーんと高くなってけっこうキツイです。唯一からの強化が1回212金もするし、強化書とか入れるとえらいことになりますね。まだ失敗しても消滅にはならないのが救いです。

魔石で2倍になっているとはいえ、成功率45.6%
消滅&等級下落はありません。

( ゚д゚)あ…。まさかの失敗。遺物にさえならなかった。
今思えば遺物の黒曜3段買えば良かったかなと少し後悔。

図書館1階でさくさく狩りできるくらいの火力はあるのでそのうち再チャレンジしましょう。

 

 


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事