【ArcheAge】ハヌイの床誕生フェスタとかいろいろ

ハヌイの床で「ハヌイの床誕生フェスタ」が開催中ですね。もうすでにオークションでも制作アイテムが登録されていますね。家具など使うために作るのではなく、売るためにイベント参加しているというのはちょっと違う気がしますが。

モラルの低下

冒頭の画像はハヌイの沼?池かな、に設置してあるアヒルボートです。見事に逆さまになって放置されてますね。昨日は近隣の住宅地にある、憩いの広場に上陸してました。憩いの持ち主はさぞお困りでしょう。

動画は証拠にならない

毎回、公式生放送が始まると必ず見ています。途中からよくわからない統計とか始まるので閉じてしまいますが、今回はちょっと気になることを言っていました。

「不正行為などを通報するときには動画は証拠にならない」

記録されるログが全てだそうです。

つい最近、ある特定の手順を行っているあきらかに不正な事例がありました。現場に居た複数人がその模様を白チャットで発言をし、私を含めて数名が動画を添えて通報をした、というものでしたが、特に対処はされなかった模様です。通報とは一体なんなのか。

 

気を取り直して

「ダルの苔椅子」と「日光を遮るハスの葉」を作りました。ちょっとサイズが大きすぎますね。一人用でイームズチェアみたいな感じを想像してました。あとは「メッキされたダルヌイグルミ」を作って終わりかな。花壇はちょっと派手すぎるし垣根や街灯も建物に全く合いませんね。

欲しかったのは…

こういう細かいやつなんだよね。

色がちょっと変だけどこういう小ぶりのなら庭に使えます。

蓮の葉に載せれるサイズなら生活感が出ていいね。

食べ物が出ているテーブルは庭に置いたらBBQ感覚で楽しそう。

照明もかわいい。

 

 


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事

ArcheAge, アイテム紹介, イベント

Posted by toriusa