【黒い砂漠】高解像度でスクリーンショットが撮れるようになったね

4Kと8Kでスクリーンショットが撮影できるようになりました。
これにより、SSコンテストでわざわざ解像度変更して投稿しなくてもスムーズにできますね。

早速設定しよう

ESCメニューのゲーム設定に項目が追加されています。
なお、どちらか選ぶと解除はできない模様。

撮影は要注意です!

4K解像度か8K解像度をお好みで…と言いたいところですが、PCスペックが足りないと8Kではフリーズします。最悪強制終了することになるかも。
スペックによっては4Kでもフリーズすると思うので、撮影するときにCtrlキーを押さないように注意が必要になってしまいました。

また4Kでは、PNGで10MB前後、8Kで50MB前後とサイズもかなり増加するので気おつけましょうw

8Kで撮影してみました!

縮小した8Kです。若干フリーズ気味になりつつもなんとか撮影に成功しました。
連射は当然無理です。1発で撮れないと厳しいですね。

上の画像の左手の部分の原寸大です。
すごい大きいでしょう。

月なんてこんなにクッキリ。

続いて、場所を変えてかくれんぼっ!

原寸大にすると顔がドアップにw
2周年イベントアイテムの「[2周年]ゴールドポップの飾り」がキラリ!

4Kで撮影してみました!

原寸で見ると、オーシャンストーカーがキラキラしていますね。

SSフォルダに注意しよう

4K、8Kで撮影すると非常にキレイに撮れますが、サイズがかなり大きいのでSSDを使っているとすぐいっぱいになってしまうので注意が必要です。
あまり連射ができないのがせめてもの救いかもしれない。


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事