【黒い砂漠】ブラックセイバートゥース討伐してきた

ギルドミッションでブラックセイバートゥースをエフェリア帆船4隻で2匹討伐してきました。ヘカル、オーシャンストーカーよりもかなり強いので注意が必要ですね。ナインシャーク&キャンディードゥムと同じくらいの強さかも。

動画を撮ってきたよ

帆船での戦い

エフェリア帆船は艦砲が2門しかなく、発射後のクールタイムが非常に長い。角度も左右に30°くらいしか振れないので、MOBの向きによっては船の旋回が必要となる。また、射撃体勢に入ってからキャンセルができない(撃つしかない)クールタイム中はその場を離れることができない。

報酬はでかい

デメリットだらけですが、そのぶんの報酬は大きいです。
あんまり出ませんがレアが出れば100Mくらいでギルド資金が増えます。

戦闘のコツ

船体と艦砲を強化することで船のHPを増やしたり攻撃力を増やすと戦いが楽になります。数回戦うことである程度のMOB動きもわかってくるので、無駄に船を動かさないで戦える様になってきます。
案外当たる射程範囲も広く、適当に打ってもヒットするので止まって艦砲の前に現れるのをじっと待っているのもアリですね。
上記動画では帆船4隻、人員5名でやっています。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。