【黒い砂漠】ダークナイトが覚醒しました!

ダークナイトが覚醒しました!
なんか長かった気がしますね。なんででしょう。

なぜ剣を投げ捨てるのかw

キャラメイクのやり直し

ちょっと気に入らない部分があったので作り直しています。
コンテストに出してみたRGに勝てるようなキャラメイクを目指そう。

なぜか顔が丸くなりますね。
もうちょっとがんばりますか。

ライティングがおかしい

ニパッ!

あ!そうだそうだ!
ダークナイトって特にライティング(天気)おかしくないですかー!
最初っからかなり明るすぎていろいろ飛んでしまっていたり、
色までおかしくなっていたりして実質、3番くらいしかまともに使えません。

画像で比較してみる

上のとまったく同じキャラメイクデータで固定アングルで撮ってみました。

1番目。ちょっと血色が悪いですねw
陰影があまりわからないので造形には不向きです。
2番目。
コントラスト強めですが造形向きかな。
3番目。
ダークナイトではこれが一番作りやすかった。
4番目。
横からの光強すぎ。色もおかしい。
5番目。
2番同様コントラスト強いけど許せるレベル。
6番目。
色がおかしいです。
7番目。これでキャラメイクする人って
居るんだろうか?目が痛くなりますw

光の具合によっては全くの別人になってしまいますね。
またエステで完璧に作成した!と思っていても
実際にゲームの世界に入るとまた光の加減などが変わってしまい、
納得の行くものになるまでは相当の時間がかかりますね。

3箇所くらいの実際のフィールドの場所で朝昼晩だけ選べるようにしたエステルームが欲しいですね。
この仕様で課金というのもなかなか納得が行かないと思っている人も多いのではないでしょうか。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。