【黒い砂漠】ドリガン観光に行ってきました

BlackDesert, 風景

新地域ドリガンが実装されました!早速行ってきたよ。

クザカのいるセレンディア神殿の南、広大な土地が広がっています。すでに狩場の情報が出ちゃってますね。

早速出発!

セレンディア神殿の裏あたりから侵入してみました。この辺りは帆船用の木材を大量に伐採したときにセーフゾーンギリギリまで来たことがあります。

第一拠点発見!

ドルマン伐採場という拠点を発見しました。やはり木が多いから伐採場もいくつかあるようですね。

拠点からちょっと離れたところに集落がありました。勝手に家に侵入。
このデスクと釜戸いいですね。家具でほしい。

トシュラ廃墟

洞窟のような入り口をみつけました。トシュラ廃墟という狩場で攻撃力140から行けるところです。LSは139なのでちょっときつい感じでした。WTのつもりでガンガン入って行ったら死ぬかと思ったw

町が見当たらない

でっかい滝をみつけました。道も結構入り組んでいるし高低差もかなりある感じなので町がどこなのかわかりません。マップにも出ていないので彷徨うしかないですねー。

ナスカの絵みたいな石碑にお祈りしている人がいました。やばいそろそろ馬の持久力がきれそう。

ふと、ミニマップをみると厩舎のマークを発見しました。やったー。その向こうに町っぽい感じの門もあった。やっと見つかったー!

ドベンクルン

ドリガンって町の名前じゃないんですね。

町に入ってすぐのところにアルパカいました。

なんというか、高山地域の集落といった感じ?
グラナのようなキレイな感じではないです。

村長さん。そうだここはシャイ族の町だったような。シェレカン族? まあいいや。シャイ族って結局実装するのかな。

ドラゴンモチーフの凧とか飛んでました。

わりと品物が充実してる八百屋さんがあった。

お・に・く!

温泉が地味だった

設定のせいかな、あんまし湯気出てないし川かとおもったw

室内もなんかちっちゃくて。混浴とかそもそも女性しか入っていないような。

それよか、遠くに見える山の上の構造物っぽいのはなんだろうね。

マップはこんなかんじ。危険な狩場とかあるから注意してマップ埋めないとね。

LS, WT

Posted by やえぴょん