【黒い砂漠】暗い夜道を照らすモノ

アップデートでランタンがなくなったという話を聞きました。クエストでもらった事もあったので使用したことはありますが、全部のキャラで重量のアイテム課金をしていないので重さが加わるアイテムは敬遠していました。無くても困ることは特にないんですよね。

物件探しのときに照明がなにもない部屋に入るとなにも見えないこともありましたが、設定で明るさ変えたりすれば不要なんですよね。

町中で使うとこんな感じになります。自分の周りがボーッと明るくなります。逆に周囲は暗くなっているかも。

新アイテム

ランタンに取って代わって登場した「アタニスホタル」。10マイレージでいつでも入手可能です。ランタンも一応ここで買えましたね。

ララちゃんとか雑貨屋でも売っていますね。100シルバーです。

重さが0.01LTなのでこれくらいなら使っても良いかなと思います。

突然ランタンがホタルに入れ替わった、謎のアップデートでした。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。