【黒い砂漠】グリフォン便に乗ってきました

グリフォンに乗って空から景色を見れるというグリフォン便に乗ってきました。空の移動手段としては飛行船が実装されていますがこれはまだ搭乗できないので初モノですね。

ベリアにGO!

ベリア村のみんなが釣り放置している崖の上に新たに台が組まれていました。そこにグリフォンが丸太の入った箱をぶら下げてフワフワ飛んでます。相当重そうですが、さらに人間が乗り込むけど大丈夫のようです。

箱に乗り込むときは崖を登るような感じでよじ登る必要があります。

いよいよ出発!

さて、乗り込んだもののどうやって出発するのでしょう。行き先もどこに行くのか知りませんw
定期船と同じように数分停泊→自動出港のようです。スクリーンショットを撮っていたらいきなり出発してちょっと焦った。

クロン城を超えてまっすぐ北に向かってます。おそらくイリヤ島にむかっているものと思われます。やはり空からだと景色はきれいですね。標高が高くなってくると遠くなるオブジェクトが簡素化されてしまうのが難点かな。

飛行中の疑問

航行中の定期船は飛び降りることが可能ですよね。エラーとかで引っかかって落ちてしまうこともあるようです。グリフォン便はどうでしょうか?

すっと立ち上がり、おもむろにジャンプを…。うわぁああああああ!

はい、飛び降り可能でしたw
かなりの高さからの落下なので、もちろん死亡です。

イリヤ島から

やはり目的地はイリヤ島でした。ベリア↔イリヤで往復しているみたいです。他の路線もあるかもしれませんね。

帰りはおとなしく乗って帰還しました。


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事

BlackDesert, 風景, 飛行, 黒い砂漠

Posted by toriusa