【黒い砂漠】ガーディアンが覚醒しました

ガーディアンを56レベルにあげて覚醒クエストをやってまいりました。

廃鉄鉱山でパパっと上げてしまいました。装備がいいので適当に技だしても一撃でした。

転換キャンペーン中なので、56Lvのダークナイトに設定をして経験値を分け与えたら、レベルアップしました。逆もできればいいのにね。

さらについでに狩りでドロップしたイベントアイテムを強化して真IVまでやりました。真Vは無理そうだね、ネックレスは落ちるけど、なかなか強化アイテムのほうがドロップしません。

覚醒クエストを開始

久しぶりに覚醒クエストをやります。先に感想を言ってしまうと、どの職でも難易度が下がってしまって、ちょっとつまらないですね。

兵の墓に突如現れた気味の悪いおじさん。

ちょうど埋まっていなかったセレンディア神殿の裏手のマップがクリアできますね。ここも一応ドリガンな模様でした。

見晴らしが良い所でした。海までみえるよ。

川もきれいなところが多そうだ。

なにか他のクエストと混ざってしまって覚醒と関係のないところに来てしまった。ややこしいので一度破棄。また今度やろう。

最終地点はバヒトラムの火炉でした。ちょっと戦闘があるのでやばいかなと思いましたが、真IIの装備でもなんとかなりました。こっちのほうのMOBは強いからねぇ。

無事に覚醒完了。斧が槍のような斧のような謎武器になりました。あ、盾がなくなりましたね。もうちょっとレベルもSPも上げないとわからないのでそれはいずれやるかも。

戦闘したときのドロップでこんなものを拾っていました。泥がついた木の枝がお金になる素晴らしき世界w

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。