【黒い砂漠】マイレージで交換したオススメアイテム

2021年3月3日のアップデートでマイレージで購入できるアイテムが増えました。1回限りの交換アイテムや毎週や毎月交換できるアイテムもあるのでよく考えて交換していきましょう。※戦闘ガチの方の選ぶアイテムとは選んだ内容が違うかと思います。

優先すべきアイテム

2021年3月3日(水)メンテナンス後 ~ 2021年4月28日(水)メンテナンス前まで購入できる限定品は手に入れておきたいところです。

[ML] バッグスロット4マス拡張券 3000マイレージx2

バック拡張は必須アイテムですね。キャラクター当たり、2回のみ購入可能です。交換したキャラのみ帰属になるので受取に注意しましょう。

[ML] 最大所持重量増加 (50LT) 3500マイレージx4

重量も必須アイテムです。キャラクター当たり、最大4回まで購入可能です。これも交換したキャラのみ帰属になるので受取に注意しましょう。

[ML] モルコの装備バッグ(8マス) 2000マイレージ

装備品をまとめて入れておけるバッグ。家門当たり、1回のみ購入可能です。8マスだと全装備が入らないのは欠点ですが衣装とかも入れられるのでバック内がスッキリするのでオススメです。

[ML] 家門バッグスロット1マス拡張券 1500マイレージx2

家門バッグはキャラクターチェンジすることなく、倉庫を介すること無くアイテム交換ができる便利枠です。経験値アップスクロールやペットの餌などを入れておくと便利です。家門当たり、2回のみ購入可能です。

[ML] 家門バッグ最大所持重量増加(50LT) 5000マイレージ

家門バッグにペットの餌やポーションなどを入れた場合は重量も増やしておく必要があります。家門当たり、1回のみ購入可能です。

毎週交換できるアイテム

[ML] ティアのビーズ 500マイレージ

妖精さんのスキルを交換できるアイテムです。家門当たり、毎週1回のみ購入可能です。段階が上がっていると複数個必要になりますが、毎週交換できるのでオススメです。

毎月交換できるアイテム

[ML] 倉庫拡張セット 1000マイレージx5

各都市の倉庫拡張ができるアイテムです。家門当たり、それぞれ毎月5回のみ購入可能です。毎月5個拡張していけるので将来的には192スロットが無償で使えることになりますね。倉庫を借りる必要がなくなります。

[ML] キャラクタースロット拡張券 10000マイレージ

キャラクタースロット拡張することでキャラクターを追加することができます。レベリングをしておけば名声も上がり、ログインに関わらず毎日現金による報酬が得られます。家門当たり、毎月1回のみ購入可能です。

[EV] 未知の染色剤10個 3000マイレージ

メルブのパレット派の方は必要ありませんが、染色剤で永久染色派の人には朗報ですかね。家門当たり、毎月1回のみ購入可能です。

実際に交換してみた

6万ちょっとあったマイレージが6千ちょっとになってしまいました。今回交換したものはティアのビーズ、染色剤、モルコのバッグ、キャラスロット、バック4マス、重量増加、4地域の倉庫拡張です。残り3地域も買っておきたい所ですが、行く機会があまりないしマイレージも足りないのでスルー。

毎月の必要マイレージ数

毎月の必要数を算出しておいたほうが良さそうですね。まず倉庫拡張が1地域につき5000必要。4地域なので2万。それにキャラスロットで1万。染色剤で3000なので3万3千。それにティアが毎週500なので2千足して3万5千が必要になりますね。マイレージは1日100もらえるのでー、ダメじゃん足りないやw 倉庫一つ諦めよん。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。