【黒い砂漠】ミスティックでレベル50まで爆速レベリング

ミスティックの男版の格闘家を56レベルにしてしまっていたのでいまいちレベリングする気も起きずに放置していたんですが、ふとやる気が沸いてきて作り直すことにしました。

前にキャラメイクしてたやつも悪くはなかったんですけどね。

キャラ仕上がり

前回とはかなり違う感じにメイクできました。結構いいかも。素手で戦う人には見えなくなりました。

髪型が長さ以外全く変更できないのがちょっとねー。拾ったタロタス装備の青がいい感じになりました。

アバターお試し

とりあえず現在ラインナップされているもの全部試着してみましたが、絆波衣装セットがいい感じでした。四禅天衣装がミスティックのプロモアバターだけど、絆波のほうがカラフルで好みでした。

髪型が変わってしまうアバターは変なのが多いけどこれはうまくまとまっている感じ。でも思いっきりお腹出てるし、冬は寒そう。

爆速レベリング

アーチャータッグシステムをミスティックにも使用しました。

アーチャーも56レベルになったばかりの0%状態だったので、とりあえず5%くらい狩りをしてきたので経験値共有してみたいと思います。

と思ったらレベル6以下ではキャラチェンジできなかったー。気を取り直してキャラ選択画面に戻ってからミスティックに変更してきます。

さあ、タックシステムを開いて。あれ。タッグのアイコンがありません。西部警備キャンプですぐタッグを組んでそのままだったので、チュートリアルやってないし多分少しやらないとダメなんだろうな。

というわけでチュートリアルをちょこっと進めてレベル8になりました。これでばっちりタッグウィンドウも開きました。それでは経験値をもらっちゃいましょう!

56レベルのアーチャーが狩りした経験値約5%をレベル8で受け取ると49レベルの20%になりました。狩り時間はナマズマンで2時間弱くらいかな。※ゴールデンベルも鳴っていたし経験アップアイテムも使用してます。

49レベル突破クエスト

もうちょっと経験値貯めていれば50レベルになったんですが惜しいところでした。タッグで経験値共有すれば49レベルクエストをやらないで50レベルになれるということなので試してみました。

またアーチャーに戻って兵の墓で少し狩りをしました。1%ちょいくらいかな。結果は問題なくレベルアップしました。

というわけで、正確に測ってはいませんがだいたい2時間半くらいで50レベルに到達しました。アーチャーも使いはじめたばっかりだし装備も全身真1しかない状態でこれなので、熟練アーチャーと最強装備で狩場も高レベル帯であればもっと時短が狙えるかも。

ご褒美に貴族ドレス買ってみました。

人気の記事

ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。