【黒い砂漠】ハロウィンと大洋の時代

黒い砂漠もハロウィーンになっていました。そして本日、「大洋の時代」というアップデートがあり、なにやらいろいろと海が変わった模様ですね。サバクどこいったー!

さっそくベリアに行ってみると、船着き場のNPCが居ません。向こうの波止場?

向かいにエフェリア港みたいな波止場ができてるう!いつの間に!

船が変わった

早速、船を出してみました。見た目は変わりませんが名称が「エフェリア軽帆船」に変わっていました。装備品はそのままだね。

そして、船舶増築によって「改良型エフェリア軽帆船」や「エフェリア貿易船」に変更できるみたいです。素材は改良型なら簡単そう。貿易船はちょっと時間かかりそうな印象。

貿易品交換・物々交換

貿易船が活躍しそうな貿易コンテンツができましたね。6段階まであるみたいなのでちょっと楽しみ。

ベリアに酒場ができた

倉庫NPCの奥はほったらかしになったまま、新たに桟橋付近に酒場ができてました。中には…

怪しげなおっさん。

登録証とか雇用証書を売っています。

物々交換NPCもいました。これは進めないと何も出てきません。

朽ち果ててた船ドックも整備されていました。きれいになったね。

忘れずにハロウィン

毎回もう代わり映えが全くなくなりましたが一応スクリーンショットは撮っています。

いつものハイデルと~

ベリア倉庫前でパシャリ。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。